※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

新幹線での時間潰しに悩んでいます。おやつやごはん、歩行練習、おもちゃ、スマホ以外のアイデアを教えてください。

新幹線に3時間近く乗ることになりました。
時間潰しどうしようか悩んでます。
おやつ与えたり
ごはん食べさせたり
歩かせてみたり?ファーストシューズの靴を履いて歩く練習中です。
おもちゃどうしようかと…
うちの子スマホをあまり見て遊ぶってことをしないのて、映像見せて時間潰しができません(涙)
皆さんはどのように時間潰しをしてますか??

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ひよこ

1歳頃はフォロミ飲ませたあと
デッキで抱っこ紐で寝かしつけて戻って座ってました🫠
上の子も下の子も3時間座りっぱなしはもちませんでした😅

きなこ

1番いいのは、お昼寝の時間に乗って寝かせるのが楽です🤣
乗車前にいっぱい遊ばせたら寝てくれないですかね??

あとはシールブックかマグネットブック、新しいおもちゃを持参して遊ばせるくらいですかね🤫

ママり

1歳頃帰省で新幹線乗るときは
◯乗る前に遊んで疲れさせておやつ(ご飯)→昼寝したら大成功!でしたが、暇つぶし用に新しいシールブックや遊べる絵本用意してました。

ママリ

新幹線は結構揺れるので、歩く練習中の子は危ないです😂
うちは新しいおもちゃ用意したり、お腹いっぱいにさせて寝てもらってます(笑)