※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供のマイナンバーカード更新、お子様も連れて行きましたか?マイナンバ…

子供のマイナンバーカード更新、お子様も連れて行きましたか?

マイナンバーカードの期限が切れるため更新しました。
古いマイナンバーカードと、受取に必要な紙?を持って市役所に行ったら「本人確認が必要なので、お子様御本人がいないと渡せません」と言われました。(夏休み前で市役所付近に用があったため私一人で行きました)

申込みのときになぜかマイナンバーカード重複してると申込み用紙が戻ってきてしまい、なぜか申請できなかったため市役所に聞きに行ったときも私一人で特に受取の際は子供を連れてくるようには言われず、古いマイナンバーカードを持参するようにだけ言われました🤔

お子さんのマイナンバーカードの受取のときに、お子様はやはり連れていきましたか?それとも保護者一人でも受け取れましたか?

コメント

▶6人の怪獣

受け取りは本人のみって言われたので全員連れて行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたんですね!
    前のマイナンバーカードもあるし、保険証とかもあるしOKかと思ってました🥲

• 8月8日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

作った時双子はまだ生後6ヶ月くらいだったし全員なんて大変過ぎるんで再確認したら、やっぱりだめでした😂
    全員で来てください。の一言で終わりました😭💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

本人必要って初回の申し込みにもありますよね!毎回連れていっています~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更新なので前のマイナンバーカードもあるし保険証とか医療証もあるし、前回市役所行ったときに子供連れてくるように言われなかったので大丈夫かと思いました🥲

• 8月9日