※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

下の子の幼稚園選びについて、同じ幼稚園にするか別々にするか迷っています。上の子の幼稚園が良い環境なので同じにするつもりですが、別々にする方がいいか悩んでいます。

下の子の幼稚園選びについてです。

2人以上兄弟がいて、幼稚園同じにした、別にしたなど理由はどうやって決めましたか?

我が家は2人兄弟ですが、下の子が来年プレ幼稚園になります。
上の子の通ってる幼稚園は、外遊びも多く、好きなことを自由に選択でき、先生も親切なので、同じ幼稚園に通うつもりです。母親の私も、上の子の幼稚園の様子に慣れているのもあります。

ただ中には上と下の子の幼稚園を別に変える人も多いと、児童館でも聞きました。
下の子にも上の子の幼稚園は合わなくはないと思うんですが、もう少し検討したほうがいいのかなと。

みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上と下幼稚園違いますよー!
むしろ同じにする選択肢がなかったです😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、理由は上の子と下の子の性格が違うからでしょうか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますし、せっかくたくさん幼稚園あるんだから悩みたいし色々見て決めたいという気持ちだからです!

• 8月8日
♡

うちは2学年差なので何も考えずに同じ園にします!
よっぽど上の子の園に何かあるなら別ですが、大した不満はないのでわざわざ別にしないです😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    たしかに学年が違いと、より同じ幼稚園であるメリットが多いですもんね✨

• 8月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

学年が近いとでした💦

• 8月8日
プーさん大好き

1人目の幼稚園にたいして、不信感も多かったので、
2人目は幼稚園を変えました♡♡