※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫とDVで離婚します。私は弁護士をつけ調停をして先日成立しま…

旦那の不倫とDVで離婚します。
私は弁護士をつけ調停をして先日成立しました。
養育費と持ち家の事だけ決めて面会は決めずに終了しました。
正直DV不倫野郎には一生会わずに子供達も会わせない予定でいましたが子供の権利だと言うことを考えたまに会わせるくらいさせようと思ってます。
別居後すぐ弁護士をつけたので一切連絡してません。
弁護士さんが言うには今後養育費をもらうことになるのでたまには旦那に連絡して子供の写真を送ってあげてくださいと言われましたが、10ヶ月連絡取ってないのでタイミングがわかりません。。
明後日離婚届を出しますがその日にひとこと連絡した方がいいでしょうか?
親には変わらないので子供達が会いたいと言えば会ってください。そっちも子供に会いたい時は連絡して下さい?とかですかね?文と写真をつけて送ろうかなーとか思いますがどう思いますか?教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

送る必要あるんでしょうか🤔
弁護士さんが心配しているのは、離婚したからもう会わせないという考えではいけないよ。ということだと思います

私はどれを送るか?なんて送るか?返事がきたらどうしたらいいのか?とか考えると負担になるので、向こうから送ってと言われない限り送らないかな…と思いました
何か言われたら「メンタル不安定で、送ったあとなにか言われるのが怖くて送れなかった」って言います😂