※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳の子を連れて2人でホテルに泊まるって、大変じゃないですか?離婚し…

2歳の子を連れて2人でホテルに泊まるって、大変じゃないですか?

離婚した旦那に、来月の面会交流、交通費とホテル代出すからこっちの住んでる場所の近くに来て、と言われました。(東京と大阪です)
こどもはイヤイヤ期、寝かしつけ大変、調子に乗ってなんでも触る、食器も投げたり、などです。

私からするとは?ありえない、と思うけど、意外と2人でホテル泊まるの歓迎!全然できるよーってお母さんが多いのでしょうか?私が不器用なのは自覚してます。みなさんならどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、あり得ないです😇
そもそもその距離で、相手の近くまで行くのも新幹線ですよね?
泊まりで荷物多いし、絶対嫌です。
身軽な人が来てって思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうなんですよね
    そもそも荷物が多い。自分がトイレ行く時も困るとが😓

• 8月9日
姉妹ママ

私なら喜んでいきますが、それは子どもの実態によると思います。

長女はイヤイヤ期もなく、温厚&マイペースな人なので、2人で旅行も全然いけるなぁ!って思うんですが、
次女は、既に我もかなり強く、私も負けてしまうことも。。次女とできるか?と聞かれると、不安なので、来てもらいますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お子さんは大声を出したり手を振り解いて走って行かないタイプですか?ホテルなどで、走り回ったり備品を触ったり上に登ったりはしませんか?💦

• 8月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

大声出したりは基本しないです。
    手を振りほどくことはあっても、走ってどこか行くこともほとんどなく。ホテルなども備品は触りません。登っていいところ(ベッド)しか登らないです。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

子と2人でホテル泊はそれほど大変じゃないので、新幹線すきなお子さんなら旅行がてら行きます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お子さんは大声を出したり歩く時手を解いて走って行ったり嫌になったら寝転んで泣いたり、ホテルの備品を触りまくったり走り回ったり、しないですかね?うちの子そういうタイプなのですが、特殊なのでしょうか?💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入らないと大声出して怒るし、『手つながない!』と言うし、地面で寝ます😇
    でもひとりなら何とでもなります!!子ども2人だったら地獄です。
    ちなみに備品も気になって触ります👦

• 8月9日
ママリ

子どもや自分が楽しみでうきうきなお出かけや用事ならホテル泊も全く苦じゃ無いです😊
そうじゃ無い用事なら、ホテル泊というか移動が大変だしめっちゃ苦です😂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    子どもは常に走り回りたがるタイプで、またイヤイヤ泣き叫びその場で床に寝転んだり、ホテルでも備品を触りまくったりすることが想定されるんですが、みなさんそういうのはどう対策されるのでしょうか?😭また寝かしつけが現在2時間はかかるし、朝8時に起きて22時までは毎日お昼寝なくフルパワーな子なのですが、うちの子が特集なんですかね?💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

下の子はママリさんのお子さんと同じようなタイプですね🥲💦
    それもあって自分が乗り気じゃない移動なら避けたいです😂
    普段はYouTube見せないので、そういうお出かけの時はここぞとばかりに見せてます💦普段見てない分食いつき良く大人しく見てくれます😂
    あとは幼児雑誌とか本とかこっそり買っておいて小出しにしたりして、とにかくご機嫌を常に損なわないようにしてます🥹
    ホテルの備品は怖いですよね💦
    和室にして、壊しそうなものは高いところに置かせてもらったりします💦

うちの子も昼寝なしです😭💦
    7時前に起きてきて、20〜21時の間に寝ると言う感じです🤔💦
    体力あるのはいいけど親がしんどいですよね💦

• 8月9日
わんわん

わたしなら交通費ホテル代出してもらえるなら旅行できてラッキー!って行きます🤣
子どもの寝相わるいので広いベッドの部屋でお願いしますね👍🏻良いホテルならサービスもいいし、高級ホテルよろしくー!ってかんじです🤩
でもママリさんが大変なら断っていいと思います。子どもの性格も親の性格も人それぞれなので✨

Stepママ

5歳と2歳を連れて
福岡に新幹線で行ったりしました。
イヤイヤ期の2歳は大変でした(笑)
それでも楽しい思い出になりました👍
2人っきりならもっと楽だな。と💦
確かに荷物は多くなりがちなので
冬は選ばないようにしてます(笑)

はじめてのママリ

え?2歳ですか??絶対嫌です😑
なんならその頃はスーパー行くのすら嫌でしたよ…
3歳で落ち着いた今なら行けますけどね〜💦
その頃のその子の具合によります。