※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

何かいい練習法ありませんか?

10ヶ月 ストロー飲み全くすいません😅紙パック押して練習するも吸ってはくれないです。何かいい練習法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コップを使って練習してみたことありますか?
まずコップから一口飲ませて飲み物が入ってることを認識させます。その後唇に飲み物がつくかつかないかくらいかで傾きをとめて子供が吸うまで待ちます。
飲み物が飲みたかったら吸うことをすると思います。ここで決して傾けて飲むようにはさせないでください(ママがしっかり支えててください)。
何回かやってズズッと吸って飲むようになったら、子供が飲み物求めた時にコップと見せかけてすっとストローのほうを口に入れてみてください。
うまく行けば吸います。一回成功すればもう飲めると思います。
まだ試してなかったらぜひやってみてください!

なな

紙パックの中身は何ですか?
上の子の時、今回だけと思ってアンパンマンのジュースひとつ飲ませたらすごい速さでストロー飲み習得しました😂
それ以来ジュースは特別な時やお出かけの時にたまに飲ませる程度ですが、水分なら何でも飲めるようになりましたよ😃