※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりかなママ315
妊娠・出産

吐きつわりで咳が出る方への対策について教えてください。

吐きつわりだった方、現在吐きつわりの方へ

何度か吐いてたせいか、乾咳が出るようになりました。たまーに痰がらみの咳になります。
吐くだけでも横隔膜や胃が痛いのに、咳で余計に痛みます。喉がやられてしまったのか呼吸するとむせたくなります。むせるせいで余計に吐きそうになる時もあります。

皆さんどうやってこの咳、不快感に対策してますか?

コメント

にぽ

レモンの雨をなめてました🥲💦
何の味も気持ち悪くて
唯一レモンが食べやすくて
フルーツ飴の中のレモン味ばかりを食べてました。乾燥防ぐためにしてました💦
咳出てその咳でオエっとなって
そのまま吐くってこともすごく多かったです😢
痰が絡むのもよくありました💦
ひたすら痰をティッシュにはいてました😢💦

• きりかなママ315

きりかなママ315

レモンが良かったのですね。私は今のところ酸っぱいものは唾液が増えて気持ち悪くなってしまい難しいのですが、ハチミツを直飲みしたら一時的には咳が落ち着くことが分かりました。
    咳はつわりの時だけでしたか?もう治まりましたか?

• 8月8日
  • にぽ

にぽ

咳はつわりがマシになっていくにつれてなくなりました🙂

• 8月9日
  • きりかなママ315

きりかなママ315

徐々に無くなっていくんですね!
    かかりつけの産婦人科では何か言われたり、咳止めなどを貰えたりとかってしましたか?
    喘息みたいになってきていて、あまりにも咳が辛すぎて…

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!
吐いたあと咳出ます!
でも咳も出しちゃいます😇😇
そしてなにも出ないのに胃が押し上げられるようにくる吐き気。。本当地獄の日々です😞😞
食道もヒリヒリするし…口の中はヨダレでドロドロ…

• きりかなママ315

きりかなママ315

胃が押し上げられるような、というところ凄く分かります!やめろ横隔膜!!!といつも思ってます。
    咳がなんだか喘息みたいになってきてしまいました。吐くし咳するしで、消化の良い&のどごしの良いものしか食べたり飲んだりできません。昨日、吐いたあとにパイナップルジュースを飲んだら、パインの酵素か酸がキツかったのか、食道や胃を通ってく感じがモロして痛かったです。
    ハチミツ直飲みしてみたら一時的ですが咳落ち着きました。

• 8月8日