※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクをどう組み合わせるか迷っています。母乳の後にミルクをあげていたが、最近1〜2時間後にまた欲しがるので、どう対応すればいいかわからなくなっています。母乳だけでいいのか、またミルクをあげてもいいのか、ミルクの量はどうすればいいのか不安です。

混合のやり方がわからなくなってきました。
出産後NICUに行ったので面会に行ったときに毎回母乳あげたあとミルクをあげていました。
特に指導もなくこれが当たり前だと思い、赤ちゃんが退院後も家で母乳の後すぐミルクをあげてだいたい3時間ごとに泣いていたのでまた母乳+ミルクをあげていました。
よく吐き戻しをするのでミルクの量をなんとなくな感覚で増やしたり減らしたりしています。
最近母乳+ミルクをあげた後も1時間後や2時間後に欲しがるのでとりあえず母乳だけあげているんですが、その後のミルクをどうしたらいいかいいのでしょうか。
母乳あげたばかりだけどまた母乳+ミルクをあげていいのか、その場合ミルクの量はいつもとおなじでいいのか、訳がわからなくなってきてます。
アドバイスお願いします。

コメント

おおとりさま

本当教えてくれないですよね~私は看護士に聞いてました がしかしはっきり答えてくれず... 少しずつミルクを増やしてあげればいいと思います‼️  あと1ヶ月検診で異常無ければ今のままで大丈夫だと思います