※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のクラスでコロナ感染者が出た後、登園させるべきか悩んでいます。周囲の意見を聞きたいです。

息子のクラスでコロナ感染者が出てしまい登園する時期について相談させてください💦
1週間前に息子のクラスのみでコロナ陽性者が複数名出て学級閉鎖になりました。息子は1号で夏休み期間登園していませんでした。
明日、私が病院に行きたくて預かり保育を利用しようと思っていたのですが感染者が出てから1週間、学級閉鎖明けから5日経っているのですがみなさんなら登園させますか?

息子は義母に預けることも出来そうなので無理に預かり保育を利用しなくても済みそうですが、幼稚園に行きしぶりがあった息子なので夏休み明けの登園は嫌がる可能性があったので何回か登園させたく行かせたい気持ちもあります。

みなさんならこの気にせず登園させますか?
クラスで感染者が出たのも初めてのことでどのぐらいで登園させてもいいものか悩んでいます…
私も妊娠中で気をつけたいのでお盆明けぐらいまで預かり保育の利用は辞めておこうかなとも思ったのですが既にこのぐらい経っていればもういいのか?とわからず😭
みなさんがこの状況なら登園させるでしょうか?

コメント

®︎a

私なら登園出来るならさせますね!結局どのタイミングで登園させようがコロナにかかるときはかかりますし、大丈夫な時は大丈夫です!