※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルク量や授乳間隔について教えてください。日中は何回か、夜間はどのくらいの量を飲んでいるか気になります。

生後1ヶ月のミルク量について教えてください

1ヶ月の赤ちゃんを育てているママさん、

日中のミルク量と授乳間隔、

夜間のミルク量と授乳間隔を教えてください🙏

うちの子、1回にたくさん飲めないので、何回も飲みます。

100は平均2時間持ちません。

他の赤ちゃんはどのくらい飲んでるのか気になりました😭

コメント

かな

ぴよログ見返したら生後1ヶ月くらいの時は100〜110を7回あげてました!
3時間おきでたまに2時間半とかであげてました🙌🏻
夜間も3時間間隔です!

おもち.

140を6〜7回あげてます(*´ω`*)
3〜4時間間隔であげてます🙋‍♀️!!
寝てる時は起きるまではあげてません👏( ˘ω˘ )

はじめてのママリ🔰

120を6~7回あげてます!
時間が開きすぎたら140にしたり🙌
夜間は泣いたらあげるにしてます🍼
とてもよく寝る子なので1日のトータル量が少し不安です😅

ママリ

3〜4時間間隔で140を7〜8回あげてますよ!日中は3時間、夜は4時間間隔って感じです。