※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

母乳は冷蔵保存可能で、保存期間は約2〜4日です。搾乳した母乳を次のミルクの時間までに保存できるか悩んでいます。直母だとミルクの量がわからず、体重計が100gからしか表示されないので困っています。

母乳は冷蔵保存できますか?
また冷蔵保存の場合、どのくらいもつのでしょうか?

直母だとどのくらい母乳を与えているのかわからないので、あらかじめ次のミルクの時間までに搾乳した母乳を冷蔵保存できないかな?と考えています。

赤ちゃんと体重計に乗ってミルクの量を測るのは、体重計が100gからしか表示されないのでできませわ😞

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間まで大丈夫です😌

男の子ママ

冷蔵は24時間

冷凍は、私の時は1ヶ月と言われました。(今は3ヶ月とか変わってきてると思います)

てんまま

皆さん仰っているように24時間まで大丈夫だと思います。

ただ、そんなに神経質にならなくていいと思います…!
直母飲ます。泣いたら飲ます。それでも泣くなら抱っこ!いくら飲んでも泣く子は泣きますし(^^)