※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

宮崎市内の小児科で便秘治療できる病院を知りたいです。3歳男児が習慣性便秘で困っています。

子どもの便秘に悩んでいます。3歳男児です。
小児科に通い、薬物治療していますが、なかなか改善しません。以前、便が固く肛門が切れて出血していました、、
その時の記憶があるのかいきむことすらしなくなり、ずっと我慢しているため習慣性便秘になっています。
排便になると泣き叫び、親のわたし達も疲労困憊です😵
宮崎市内で便秘治療ができる小児科をご存知ないでしょうか?

コメント

四姉妹母ちゃん

東京でごめんなさい。
楽天にあるオリゴ糖子供の便秘にめちゃ効果ありました。色々試されてたら、余計な回答失礼しました。
長女も便秘で大変でした。よくイチヂク浣腸してました。普通に出るようになるといいですね🙏

  • しろ

    しろ

    オリゴ糖も試してますがなかなか上手くいかず、、😭ほんとに便秘は大変ですよね😵
    お返事ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

    • 8月10日
りつ

うちの上の子も同じく便秘でず。
3歳から使えるモビコールを毎日飲むことで改善しました!
甘いらしくカルピスに混ぜるのがおすすめらしいですが、我が家は牛乳に混ぜたものを「お薬牛乳」と呼んで好んで飲んでくれていまでは声かけすれば毎日排便するようになりました。
かかりつけ医の先生に処方をお願いしてはいかがでしょうか?

  • しろ

    しろ

    モビコールはずっと飲んでいます👦🏻リンゴジュースに混ぜ飲ませており、本人も薬と認識して飲んでるので特に嫌がりません。カルピスも美味しそうですね🙌

    • 8月10日
ほし

息子も便秘です。
うんちの気張りすぎが原因で
直腸脱を何度も繰り返し
夜間救急に駆け込み県病院の
小児外科に通っていました。
その時にテレミン座薬、下剤を処方してもらいました!
今は県病院の通いは終了し
下剤が欲しい時はかかりつけで
処方してもらってね!って言われました( ¨̮ )
子どもの便秘はとても厄介ですよね😭

  • しろ

    しろ

    直腸脱は痛いでしょうね😣
    大変でしたね💦
    うちの子も痔になっています😖
    下剤と座薬を併用して何とか出してる感じです、、
    ほんとに厄介ですよね😭

    • 8月15日