※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぐり
妊娠・出産

11週5日でつわりが続き、野菜と果物が食べられません。糖尿病検査があります。野菜の摂取方法を教えてください。

初めまして☆現在11週5日です!ピークは過ぎましたがまだつわりがあり、ここ1ヶ月程野菜と果物全般が食べられません(;;)パンだけは食べられるので3食ほぼパンばかり食べています…来週糖尿病の検査もあるし、便秘も続いているので、なんとか野菜を摂取したいと思ってはいるのですが何か良い方法はないでしょうか?(>_<)何でも構いませんので教えて下さい!!

コメント

かおりんご

具沢山のお味噌汁とかだと一度に沢山取れますよね♫
私は悪阻で作るのが苦痛だった時圧力鍋に野菜を適当に入れてポトフにしました‼︎入れちゃえばあとはほって置くだけなのでなんとか作れました(^-^)
あと散歩と気分転換がてらサブウェイに行って、野菜多めを注文して食べたりしました。
早く悪阻落ち着くといいですね♡

M

私は今10週目です
私もつわりのピーク終わりで
酷くはないんですが
まだあります。
食生活もかたよって
好きなものばっかりで
便秘もすごいです。´д`;

母や義理母ですが
野菜ジュースを飲むだけでも
私はいいと聞きました。
どれも飲み過ぎは
いけないかもですが…
野菜ジュースでも
自分にあった飲みやすいメーカーを選んでます!

でないと私も
野菜うけつけないんです(;´༎ຶД༎ຶ`)

それかミネストローネなどの
すっぱい系でしたら
私は野菜を入れて何とか
食べらました!

雨のち晴れ

つわりしんどいですよね、お疲れさまです…パンってのが私も同じでした(´∀`)
私は野菜ジュース一気飲みしてましたよー。飲めるのとダメなのとありましたが。

ひぐり

ちゃんとご自身で作っていたなんて尊敬します(>_<)私はキッチンに立つことすら苦痛でコンビニばかりです…そういえばつわりが始まった頃ポトフなら食べられたことを思い出しましたー!!サンドイッチも食べられるのでサブウェイも行ってみます♪ありがとうございました☆☆

ひぐり

同じですね(;_;)何もしないよりは野菜ジュースでもやっぱり飲んだ方がいいですよね!トマト系ならいけそうなのでミネストローネ食べてみます♪ありがとうございます☆☆

りいママ

粉末の青汁で野菜取れてることにしてます。笑

世田谷自然食品の乳酸菌の入った青汁がクセもなく飲みやすくてお気に入りです。

私は邪道かもしれないけど、その青汁とナチュラルヘルシースタンダードの葉酸スムージーとベルタ酵素を全部混ぜてシェイクして毎日飲んでます。

スムージーがリアルなマンゴーの味なので飲みやすくていいですよ!

ひぐり

妊娠前はめん類やご飯が大好きだったのに、なぜか今はパンしか受け付けないんです(>_<)同じで嬉しいです♪今日野菜ジュース買ってみたんですが、匂いがダメそうだったので鼻つまんで一気飲みしました!笑ありがとうございました☆

ひぐり

さっそく調べましたっ!笑
マンゴー好きなので同じの買ってみようと思います♪明日仕事帰りにソニプラ寄ってみます!!ありがとうございました☆