※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

ママさんが家業を仕事にして保育園に子供を預けることについて、どう思いますか?待機中の私にはモヤモヤします。

働いてないのに実家の家業を仕事にしている事にして毎日保育園に預けるママさんどう思いますか?私だって働きたいのに保育園の空きがなく待機している中、その方は毎日家でお茶会したりしていて子供は保育園です。3人お子さんがいて(2年生、3歳、1歳)確かに凄く大変だとは思いますがなんかモヤモヤします。

コメント

イリス

匿名で通報したいですね。

• もちこ

もちこ

気持ちはそうしたいです。でもご近所さんなので何かあった時めんどくさくてイライラがつのるばかりです🥲

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

所得などで自治体にバレないんですかね?悪い子としてる人はいつかバチあたりますよ!

• もちこ

もちこ

就労証明書とかは実家に書いてもらってるだろうし、所得じたいは旦那さんの収入で見てるだろうからバレないんじゃないですかね。AIで今は入園児とかを選出してるみたいなので💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得は世帯ではなく個人でみないんですか?今まで正社員しかしたことないのでパートとかはよくわかりませんが。。。

• 8月8日
  • もちこ

もちこ

なんか2人合わせた税金から算出されるみたいで、奥さんは大体みなさん非課税内でしか働かないと思うので、それでバレないんじゃないですかねー。今は全てAIでやってるみたいなのでバレにくいのかもです。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

どうも思いません😂

自治体が入園を決めたので、怒りをぶつけたいのならそれを認めた自治体じゃないですか!?実際にそのお宅を監視してる訳じゃないので、きちんとお仕事してるかもしれないですよね💦
そして、そのお家が保育園を辞退されたとしてももちこさんのお子さんが保育園に入れる訳でもないですし💦

モヤモヤする必要ないと思います😂

• もちこ

もちこ

イライラする時間がもったいないですよね。それもわかってるんですが😅自治体もAI選出なので書類さえ揃ってればバレないんですよね。きちんと仕事はされてないと思います。お隣さんなので😅毎日お友達が来て賑やかにやってます🥲

• 8月8日
にこ

わたしも気にならないタイプです。
正直他人を見ている暇そんなにないので😇

役所が決めているものなので、まぁー仕方ないし、出すものは出しているならしょうがないです😅