※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

スワドルは夜のみ使用する予定ですが、どのタイミングが適しているか迷っています。18時に沐浴し、19時半に夕食を取り、21時〜22時に上の子が就寝します。下の子は1時か2時にミルクを飲んで抱っこで寝かせ、繰り返し、最終的に添い寝で寝かせています。

夜中なかなか寝れない日が続いてるので、スワドル購入してみました!
使われてる方、どのタイミングで着せてますか?
基本的に夜だけ使うようにしようと思うんですが、どのタイミングで着せるのがいいですかね?
スケジュール的には、
18時頃沐浴、上の子もこの時間の前後でお風呂
19時半頃夜ご飯
21時〜22時上の子就寝
下の子は大体日付変わる前まで起きてて、1時か2時頃のミルク飲んで抱っこで寝て、起きてって繰り替えして、最終的に寝てベッドに寝かせるとまた起きちゃうので、しょうがなく添い寝で寝るって感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そのスケジュールだったら、2時ごろのミルク終わった時にします☺️
または22時に上の子が寝る時に、着せて一緒に寝かしつけちゃいます。

• まま

まま

なるほどです!そうしてみます!
    ちなみに肌着の上にスワドルだと思うんですけど、その肌着は短肌着とかですか?
    ロンパースタイプの肌着というか、ボディ肌着って言うんですかね?そういった肌着では暑いでしょうか😣💭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私が使っていた時は冬だったのでコンビ肌着にスワドルを着せていました☺️
夏だったらメッシュのボディ肌着(ユニクロにあるようなやつです)か、短肌着にスワドルにするかなーって思います!

ぐっすり寝てくれるといいですね☺️

• まま

まま

メッシュタイプのボディ肌着で着せてみました!
    今はまだめちゃくちゃ起きてますが寝てくれること願ってます😌🙏💭
    ありがとうございます!

• 8月9日