※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
子育て・グッズ

バランスボールでの寝かしつけを卒業した方、どのように卒業しましたか?7ヶ月の娘がバランスボールでの寝かしつけを嫌がり、寝かしつけが困難になりました。他の方法も試みたがうまくいかず、困惑しています。

バランスボールでの寝かしつけを卒業した方、具体的にどんな感じで卒業しましたか?

現在7ヶ月の娘ですが、ずっとバランスボールでの寝かしつけをしていましたが、数日前からものすごく嫌がるようになりました。
仰け反って暴れます。
かといって、他の方法で寝ることもできないので、
何度も置いては落ち着かせて、お胸トントンなどを試してダメで泣きはじめ、また抱いて暴れられ、を繰り返して、結局バランスボールで最後は寝ますが1時間くらいかかります…。
寝かしつける手段がなくなってしまい、時間ばかり過ぎ、暴れて泣かれて、苦痛で仕方なく、私まで涙が出てきてイライラして、娘に当たってしまいたくなる気持ちをぐっと堪えて寝かしつけをし続けています。

バランスボールでの寝かしつけをしていた方、よろしくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、バランスボールでの寝かしつけというのは知りませんが、ネントレ本など色々売ってますので、よかったら参考にされてみてください。最初は大変ですが、1人で眠れるようになるので、後々が楽になります。

• kinoma

kinoma

ありがとうございます。
    本も読んでいますし動画もたくさん見ていますが、全然改善しません…。

• 8月9日