※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

5歳の娘に自転車プレゼントするか悩んでいます。最近の子供は早く自転車に乗れるようで、小学生になっても新しい自転車を買うことが多いようです。自転車はまだ必要ないかもしれません。皆様の意見を聞きたいです。

11月で5歳になる娘に自転車プレゼント
するか悩んでます。私が子供の頃は皆小学生から
補助なし練習してて最近早いな〜と感じたのですが
気のせいですかね?笑
自転車みると4〜6歳とかが多く小学生になるとまた
新たに自転車買うという方が殆どでしょうか?
そう考えると自転車まだいらないのかな?て思って
るんですが、皆様意見ください!

コメント

♡男女のママ♡

3歳の誕生日で補助アリを買って
4歳3ヶ月で補助なしで乗れるようになり最近身長が100を突破したので
新しい自転車を買いました(^^)

幼稚園の間に乗れると
早いみたいですね!!

  • あみみ

    あみみ

    ありがとう御座います!
    自転車は3年くらいでやはり買い替えという感じなんですかね?
    因みに次は18インチ購入ですか?☺︎

    • 8月8日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    その子の身長によってだと思います!!
    今身長100ちょっとで
    椅子いちばん下で16センチ乗ってます!!

    娘は身長が低い方です!!

    椅子高くすれば
    小学校低学年ぐらいまで乗れるかなって思います(^^)

    • 8月8日
りーまま

ストライダーがあったのでなかなか自転車買わなかったのですが、6歳の誕生日に自転車初めて買って20分で補助輪なし一人で乗り回してました😂

  • あみみ

    あみみ

    ストライダーのってると早いといいますよね!👼🏻
    何インチ購入されましたか?

    • 8月8日
  • りーまま

    りーまま

    年長さん、身長120センチ
    20インチ乗ってます♪

    • 8月8日
みかん

4歳の時に補助輪付きの中古を買いました!
乗れるようになったら新品で買う予定です!