※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニで働いている主婦が、登録販売者の仕事に転職するか悩んでいます。シフトや子供の保育園の問題があり迷っています。時給や通勤時間は同じです。どちらを選ぶべきか迷っています。

パートについてです。
くだらない質問かもしれませんがご意見ください🙇‍♀️

現在コンビニで働いています。
もともと大した職歴がなく、コンビニでこのまま働き続けることに不安を感じていました。ただ、子持ちの主婦さんも数名いるため急な休み等は代わりを探し合って協力し合っており、シフトも1週間ごとなので休みはすごく取りやすいです。

数年前から登録販売者の資格に興味があり、ドラッグストア で働いてみたいと思っており、この度採用されました。ただ、少し勤務時間が伸びるので現在保育園の短時間預かりを標準時間に変更する必要があります。
来年上の子が小学校入学なので、どうなるかの不安もあります。
シフトに関しては一か月ごと、急な休みの場合は店に電話すれば代わりの人は探さなくていいみたいです。子持ちの主婦さんはお一人だけおられるみたいです。

長々と書きましたがなんとなくどっちを取ればいいのか分からなくなって💦
時給、通勤時間はどちらも同じです。
せっかく採用してもらったのでドラッグストア で働くべきですかね😣

コメント

はじめてのママリ

資格を取得された上での、勤務なのか、これから取得するための勤務なのかで、回答も変わってくるのですが、まだ未取得の場合は資格の勉強時間の確保は大丈夫ですか?

月の収入等変わらないのなら、いま無理しないで来年入学なら小学校入って落ち着いてから変える方が良い気がしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格はまだ取得していません。来年受験予定です。
    ただ、資格があったとしても1920時間の勤務実績がないと登録販売者として仕事できないので、今のうちに働いておくほうがいいのかなと😣
    勉強時間のほうは大丈夫です!

月の収入は、ドラッグストア のほうが勤務時間も日数も増えるので、3倍くらいにはなると思います(今が少なすぎるのです、、)😓

• 8月8日