※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんいませんか?私は元々髪の毛の色素が薄いのでカラーが色落ちす…

美容師さんいませんか?

私は元々髪の毛の色素が薄いのでカラーが色落ちすると
すごい金髪になります。

はじめて行った美容院で
すごい待たされたのでフルカラーからリタッチに
変更してもらいました。(急いでいたため)

この髪ブリーチしてる?と聞かれ
15年前にしたっきりずっとしてないですって言ったのに
こんなに金髪ならんやろ
絶対ブリーチしてるやろと何度も言われました。

その時点でイライラするんですが
カラー塗布中すごく頭皮痛くて痛くて...

帰って夜髪の毛洗ったときに
リタッチしてもらった根本がすごくギッシギシで
オレンジ色っぽい色味でした。

1番明るい色で染めたと言ってましたが
染めたんではなく色抜いてますよね?😭😭

メンバーカードの裏にハイライトナーと記載ありました。

ブリーチしてない髪に対して色をそろえる意味で
根本だけ色抜くとかそんなこと普通するんですか?

とにかく頭皮が痛くシャワーあてるの痛いです。。

コメント

みい

一番明るい色で染めたとのことですが、正直根本に対しては色味を入れるというより色を抜くものです。その明るさがそれぞれ違うだけです。
ちなみに元が明るくて、それに合わせてカラーするとブリーチまではいかないですが色が入るというより抜くような感じになります。
だいたい色味が入るのは6〜10くらいなのでそれ以上の毛先であればそんなものかな、と💦カラー剤にもよりますが、明るいほどリフト力(明るくする力)が強いので染みやすいです。
毛先に合わせて、となると特にカラー剤間違えた?という感じにはならないですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか?😭
    いつもだいたい美容院でリタッチお願いすると根本のほうが色が暗いから1番明るい色をいれても根本だけ少し暗くはなっちゃいますって説明うけるんですけど今回根本の方が明るくて😅
    髪の毛乾かしたときに根本だけ明るくならないよね?大丈夫だよな...うん!多分大丈夫みたいにゆってて、え?抜いたの?色って思って聞いたんですが1番明るい色で染めたってゆってました💦本当に頭皮が痛くてクレームの電話しようかと思ってたところでした😅😅

• 8月8日
  • みい

みい

恐らくライトナーを使ったのだと思いますね💦ライトナーだとブリーチまではいかないですが、かなり明るいです。今まではライトナーまでいかないカラー剤だったのかな?と。。根本の方が明るいとのことなのでそれはお直し案件ですね😅だいたいのカラー剤は12レベルまでしかないのですが、11.12レベルになると色味はほとんどないです😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイライトナーとメンバーカードに記載ありました。地毛は明るいのですが色味が違うとゆうか...私の髪はクリーミーな金髪ですが根本はオレンジっぽい赤みの金髪です😔赤みっぽい色いやです😅今までこんな経験したことなくて、、、これは段々根本だけもっと明るくなってくるんですかね😔😔😔

• 8月8日
  • みい

みい

ライトナーでしょうね😂
    なるほど…抜くとオレンジ味が残るので気持ち色を入れてもらうとオレンジ消えると思いますよ。これから自然に抜けるかは髪質によります💦
    お直しはもう行きたくないですよね…。行けるなら店長指名とかで直してもらってもいいと思います。そこの店長にやってもらってそれならそのお店は辞めた方がいいです😫

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら店長とか書いてなかったです😭もう絶対いかないです!なんか頭皮にかさぶたみたいな塊があってとると頭皮の皮でした!なんかフケがポロポロ落ちてきてきもいんですけどこれは返金対象にはならないですよね😔フケがめっちゃ落ちてくるんですけどって(笑)

• 8月9日
  • みい

みい

かぶれてしまったのですね💦もうこうなると言ったもん勝ちみたいな感じなので念の為電話してもいいかと…。残念ながらお店によって対応が違いますので必ず返金してもらえるとは限りません…。言ってみてお店の対応を見るのもいいかもです。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1つ聞いてもいいですか( ; ; )
    本当はフルカラーで髪の毛を暗くしようとしたんですが施術前の待ち時間が長くてリタッチに変えてもらったんですがやっぱりブラウン系の髪にしたいんですけどブラウンシャンプーってどう思いますか?😔ブラウンシャンプー今したら茶色になるんですか?ムラにならないですか?使わなくなると勝手に色落ちていくもんなんですか?カラーシャンプー使ったことなくて😔お時間あるときで大丈夫です!お返事待ってます😔図々しくてごめんなさい💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラーバター?とカラーシャンプーどちらがいんでしょうか?

• 8月13日
  • みい

みい

シャンプーとかは基本的にはカラーのあとに色持ちをよくするのに使うので思ってるより色の入りが薄いかもしれません💦ムラになるかといえば正直ご自身でやると何でもムラになりますね😅
    カラーバターは表面に付着するという意味ではシャンプーと似てますが、シャンプーよりかは色つくと思います。ただ濃いだけムラは目立つかなーと。
    全然大丈夫ですよ!よくわからないですよ💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    見たくないと思いますが貼り付けてもいいですか😔このくらいの髪色でカラーシャンプーはやめといたほうがいいですかね😔
    もっと実際は金髪って感じす!
    ムラシャンとゆうよりは髪色の黄ばみや色味を落ち着かせたいのでブラウンシャンプー使おうかなって感じですが😔赤み系のブラウンは嫌なんですけどドンキに後から見に行ってみようかなって思ってるところで..😔
    もしムラになったときはカラーシャンプーを使わなくなれば元に戻りますかね😔
    こんなとこで色々聞いてめちゃうざいやつですよね😭💦ほんとすみません😭😭😭

• 8月13日
  • みい

みい

だいぶ明るいですね💦
    カラーシャンプーがどのくらいで抜けるかは個人差ありますが、市販のシャンプーで洗えば洗浄力高いのですぐ落ちるとは思います。
    カラーシャンプーそんなに色つかないのであんまり変わらない可能性もありますね😂

お時間ないですよね…下手にムラになってからだと美容室も対応できない場合が多いので全部違う店でも染めた方が安心かと思います…。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ明るいです😭💦
    確かに美容院で染めたほうが早いですよね😔ww美容院も気疲れするのでなるべく家でなんとかしたいなあ〜と思い聞いてみました😊忙しいのにこんなにたくさん色々教えてくれてありがとうございます!!助かりました🥰🎀

• 8月13日
ゆー

旦那が美容師なので聞いてみました。
髪の色を見てないので何とも言えないとの事でしたが…
加藤紗里がブリーチしたような髪色ですが本人はしてないと言ってるような感じかもしれないですね💦
リタッチは毛先の色に合わせるからそうなったかも?と言ってます。
なんにせよ、担当がお客さんに納得する説明がないのはおかしいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーわざわざありがとうございます😊!
    とにかくすごい金髪です(笑)
    何度かリタッチしたことあるんですが根本だけギシギシになったりしたことなくて。お風呂で髪の毛濡らすと根本だけすごいオレンジ色です。いつも根本に1番明るい色いれても下の髪より根本だけ暗めになってしまいます。って説明うけてるんですけど今回はそういう話もなくて普通に根本も金金です(笑)
    シャンプーが終わって髪の毛乾かしてる時に美容師さんがどうしよう根本だけどんどん明るくなったら、大丈夫だよな!うん多分大丈夫みたいなこと言ってきて不安でした😢😢😢

• 8月8日