※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐いつまで使ってますか?現在7ヶ月の赤ちゃんで、ベビービョルンの抱っこ紐を使用中。長時間はキツイが車移動や最終手段で使用。ヒップシートやグスケットに移行を検討中。

抱っこ紐いつまで使ってますか?🥹

うちは現在生後7ヶ月(65cm、8kg)なんですが、
最初からベビービョルンの抱っこ紐使ってます!
ほぼベビーカーなんですけど、
たまに嫌がって泣くので抱っこ紐も常備してる感じです😭

◎グスケット
◎ヒップシート
気になってるんですがどうなんでしょう??

今のところ長時間はキツイですが、
基本車移動、最終手段な感じで使ってるので
抱っこ紐で問題ないっちゃないです!
もったいないので使えるとこまで使いたい気持ちもありつつ、
かさばるのでもっとコンパクトなのだったらなーとも思ってて💦

みなさんいつまで使ってましたか?😌
ヒップシートやグスケットみたいなスリング系に移行されましたか?😌

コメント

maru

つい最近まで使ってました😂

ヒップシートも買いましたが、手を開けたい時は使えないし結局抱っこ紐を1番長く使ってたとおもいます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!
    抱っこ紐は両手あくのいいですよね!!🥹
    ヒップシートやスリング系はやっぱり片手添えとかないといけないんですね〜🫠

• 8月8日
ちの

歩き始めたり、1人で立てたりしたら便利ですよ!
今から欲しいならヒップシートのショルダー付きがおすすめです!
子供が立てないうちは両手開けられた方が楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります!😭👏
    やはり歩けるようになってからは乗り下ろしが楽なヒップシートですね!
    1歳ごろまで使ってるママさんも全然いらっしゃるようなので、抱っこ紐使えるだけ使います🥹!

• 8月8日
初ママ

エルゴを1歳過ぎまで使っていました。
でも日中使っていたのは1歳前ぐらいで、あとの3ヶ月ぐらいはどうしても寝かしつけうまく行かない時とかですかね
グスケット今使用しているのですが、抱っこ→おろすを頻繁にするには不向きです。
こどもが何回も降りたがったり、抱っこせがんだりしてきたりとか。
でもコンパクトだから好きです。

ヒップシートは持っていないのですが、人が使っているのを見るとめちゃくちゃ嵩張るし荷物がかなり多くなる印象です。
かさばらないヒップシートがあれば最高かもしれません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グスケットは乗り下ろし不向きなんですか?!🫠
    てっきり楽々なのかと、、
    ヒップシートは確かに抱っこ紐と変わらないくらい嵩張りそうですよね、、、
    ちなみに、グスケット使用中って両手あきますか、、??

• 8月8日
  • 初ママ

初ママ

ママ友3人で購入して、みんな言ってました〜
    特に冬場とか厚着してるときならめっちゃ降ろしにくいよね??みたいな話も笑
    グスケット使用中は基本片手ですねー
    ちょっとカバンの中の財布探す〜ぐらいならできます😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でも片手必須なんですね!!💦
    結構買う気満々だったのでお話とっても参考になります🥹👏再検討します!(笑)

• 8月8日
  • 初ママ

初ママ

太めの紐に乗ってるだけですしね😂お互い気を抜いたら多分落ちます笑
    落としたことないですけど、落としそうなんで😂
    メリットはありますよ!笑
    使い勝手に個人差もありますし!

• 8月8日
新米まま🔰

エルゴですが10か月になり、最近暑いのもあり出番が急激に減りメルカリで売ってしまいました!

涼しくなったら使うかなーとずっと悩んでいたのですがその頃には重くなるだろうし完全にベビーカーに移行しようかと♪

私もグスケット、ヒップシートめちゃめちゃ悩んでヒップシートにしました!コンパクトにはなりませんが、まだ月齢も低いですし抱っこの時間長いのであればヒップシートオススメです。(我が家はヒップシートでよかった気がします。
完全に手が離せる訳ではないので必要を感じれば抱っこ紐にもなるショルダーも購入しようと考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!抱っこ紐暑いですよねー!🫠

抱っこ紐になるヒップシートもあるんですね🤔
    長くてもせいぜい3時間くらいですが、これから重くなってくるとヒップシートの方が楽なのかなあと🥲
    調べてみます!!

• 8月10日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

抱っこ紐9月いっぱいぐらいまではお互い地獄な気がします😂

3時間はヒップシートのが絶対いいです!ヒップシートでもきついかもです。笑
    グスケットは15分ぐらいで肩が死ぬ、ヒップシートは30分ぐらいは大丈夫ってよく聞きます。私は30分以上抱っこしてますがまぁいけます!!😊

• 8月10日