※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外で歩く練習方法を教えてください。他のお子さんはどんな感じで練習したか知りたいです。

下の子が1歳3ヶ月なる前あたりに少しずつ歩き始め、今は家の中でスタスタと歩いたり階段登ったりしています。
靴を履いて外で歩くのってどう練習したらいいんでしたっけ?😅
お姉ちゃんがどうやって外で歩き始めたのか忘れてしまって😂
皆さんのお子さんはどんな感じか教えて頂けたら嬉しいです🥰

コメント

まゆ

家の中でスタスタなのでしたら、靴を履かせて公園とかでまず歩かせてみたら良いかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

公園に連れて行ったらいいんですね☺️玄関で履かせてみたら靴のまま家の中に上がってしまって😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

家の中で歩きがメインになったくらいから靴を履かせて少し慣らしてから外で歩かせました☺️

• ママリ

ママリ

最初は家の中で靴履かせてからのほうがいいんですね☺️
    慣らすためにやってみます!

• 8月8日
はじめてのママリ

子供向けシューフィッターさんに相談して一歳記念に靴を選びました。

試着では泣きましたが、「家での練習は必要なく、外出のときに履かせていたらそのうち慣れますよ。」とおっしゃってました。
外出のときも面倒で、あまり履かせず、裸足の状態でベビーカーで連れ回してしまっていて、たまに履かせてもなれない様子、嫌がったり靴を触ってばかりいたのに、今日突然歩くコツに目覚めたようで、唐突に靴のまま歩き始めました。お外をどこまでも歩いて行けることに大興奮の様子でした。
なので靴で歩くコツみたいのがが掴めた途端に歩き出すと思います。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    やはり無理に練習などは必要ないんですね!
    お姉ちゃんの時をほんと忘れてしまって😂😂
    新しい靴を家の中で少し触らせたり履かせたりすることからやってみようと思います!

• 8月11日