※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事やおすすめ食材について教えてください。お腹すいた時の食べ物やイベント時の対処法も知りたいです。血糖値が140で、3週間後に検査します。

妊娠糖尿病の食事などについて教えてください💦お腹すいた時に食べられるものや、美味しく食べられたもの、おすすめ食材、誕生日やクリスマス、年越などの乗り越え方😭
なんでも良いので教えてください🙇‍♀️
血液検査で血糖値が140だったので(検診前にお腹すいて甘いジュース飲んだのが影響したんですかね💦)
3週間後にブドウ糖飲む検査します😭

コメント

みい

毎日計測しますか?私は1日置きだったので計測しない日にクリスマスとかもっていってました笑笑
あとは何に血糖値上がりやすいか調べてみてですかね?もんじゃ焼きとかキャベツ多いので血糖上がりにくくてよく食べてましたよ〜色んな味変もできるので飽きませんでした。

• まま

まま

ありがとうございます😭✨

まだ診断される前なので計測がどうなるのか分からないのですが💦39才なので診断受ける確率高そうです。

もんじゃ、キャベツ多め!!!!!味変!それめっちゃ良さそうですね🥺✨!!

美味しそうなメニュー教えてくださってありがとうございます😭✨✨✨ありがたいですー!

• 8月8日
  • みい

みい

そうなんですね💦恐らく分食だと思うので炭水化物減らして、間食するって感じだと思います!私は間食面倒だったのでやらなかったら体重減りました😂

いえいえ🙇ならないといいですね💦なると結構大変です…。食卓から芋類も消えました笑笑

• 8月8日
  • まま

まま

ひゃー😭
    やっぱり芋類きびしいんですね!
    じゃがいも大好きすぎて、
    昨日大量に新じゃが買い込んでしまいました😭

まだブドウ糖の検査日まで3週間あるので、制限される前に、ちょこちょこ食べちゃおうと思います😭

炭水化物減らして間食ですね🤔
    野菜を美味しく食べられる方法を探さねばですね!

もんじゃ、本当に便利そうで知れて良かったです🙏✨

• 8月8日
  • みい

みい

芋は炭水化物ですからね…💦
    反応する方は反応してしまうので仕方ないですが、前日も炭水化物とか糖質がっつり摂ると空腹時の血糖値高くなるので気をつけてくださいね😅

ぜひもんじゃやってみてくださーい!✨

• 8月8日
  • まま

まま

まさか空腹時でも、前日分で高くなっちゃうんですねー😂
    ひえー!

検査前日めっちゃ注意しますー!😂🙏✨
    ありがとうございます✨✨

• 8月8日
はるママ✿

一人目の時に妊娠糖尿病になりました。
肉野菜炒めをよく食べていました。
おやつには糖質オフのおやつを食べてました。
基本炭水化物は少なめに、タンパク質やお野菜を多めに食べていました😊

サイダーの検査前には糖質制限しない方がいいですよ❗️
血糖が上がりやすくなってしまうので💦

• まま

まま

肉野菜炒めですね!ありがとうございますー😭!
    タンパク質…
    野菜の食べ方がレパートリー少なくて、炒め物は塩コショウとかでしたか?

検査前に糖質制限すると返って上がってしまうのですね!
    そうですよね!
    考えてみたら検査で糖を取るんですもんね🤔

適度に取っておいた方が、急に一気に摂るより上がりにくい感じなんですね🤔

糖質オフおやつ🥺✨✨探します〜!!!

• 8月8日
  • はるママ✿

はるママ✿

私はめんどくさいので、味付けのお肉を買ってきて、一緒に炒めたたりして食べてました😊
    あとは朝はサラダにして、ノンオイルドレッシングをかけて食べてました!

シャトレーゼでよく糖質オフのケーキを買って食べてました☺️

• 8月8日
  • まま

まま

おおおおおおおおお🥺✨✨✨✨✨
    手軽ー!それは良いですね🥺✨
    真似させて頂きます!🙏✨

サラダは悪阻中にドレッシングが大量に増えたので、ノンオイル色々使ってみます〜😊血糖値予防に朝に食べるの良さそうですね🤔

なんと!シャトレーゼに糖質オフのケーキですか⁉︎🥺✨今月末誕生日があるので、探します😳!

• 8月8日