※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあまま🐑🐕
ココロ・悩み

子供の夏風邪が長引き、コロナではないが咳が続き保育園に預けられず、小児科も混雑。同じ経験をした方がいたら励みになる。

長引く子供の夏風邪…。抗原検査、PCR検査は陰性なのでコロナではありません。熱は下がったものの1週間経っても咳が出ています…保育園は登園基準が厳しく預かって貰えず。かかりつけの小児科もパンクしており隣町の病院を探してみてもらいながらの日々。こんなに長引くなんて…。当然仕事にも穴開けまくり。もう途方に暮れています。私だけ?うちの子だけ?他に同じ方いらっしゃったら心強いです😣すみません感情を吐き出しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先月ほぼまるまる1ヶ月ずっと咳が治らず風邪引いてました💦
熱は最初の3日だけでした💦
ほんときっついですよね😢
夏風邪はほんとしつこいです😭
お仕事はお子さん預けられないのですから仕方ないです😭
なかなかわりきるのもむずかしいですが、なかなかない、ゆっくりできる夏休みくらいの気持ちで過ごしてくださいね😖💦

• とあまま🐑🐕

とあまま🐑🐕

コメントありがとうございます😣
    大変でしたね…!お子さん、今は体調いかがですか?ママリさん看病本当にお疲れ様でした😭
    熱は最初の3日とかうちの子供と一緒です!このご時世咳出てると白い目で見られるからスーパーなんて行けません😭
    夏風邪なかなか治らなくてもう心折れそうです😵‍💫リモートワークなんてできないからなかなか理解も得られず😣

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんときつかったです😭
    下の子や私にも移ったりしてまともな生活したい~!!ってずっと思ってました😭!!
    いまはよくなりましたよ☺️

ずっと良くならなくて仕事ずっと行けないんじゃないか、みたいな気持ちになって、今ほんとにしんどいと思います😭
    本当に心身ともにお疲れ様です😭

でも、良くなるときはきます!
    お子さんからしたらきっと咳が出てるなか無理して預けられるよりお家でお母さんと一緒に居れて幸せだと思います♥️
    そしてまわりの方が同じように困っているときに助け合えばいいと思います🎵

美味しいもの食べるくらいしか楽しみがなかったので美味しいもの食べて乗りきりました!!
    太りましたが精神衛生上必要だったと思います😂!
    どうか早くなおりますように😭!
    応援しております!!

• 8月8日
  • とあまま🐑🐕

とあまま🐑🐕

ありがとうございます😭今はよくなったんですね✨現在進行形で先が見えない今、治って元気になったお話に勇気づけられます😭
    本当その通りで、保育園もうまともに通えないんじゃないか、会社で安心して仕事に打ち込める日は来ないんじゃないかと不安すぎてしんどいです😣
    上の子で何度も経験しているはずなのに、何年も経ちすぎたのと下の子は割と丈夫なので病欠のしんどさ忘れてしまいました😢
    私も後々次の世代の子達にお返しできるよう今は周りに前借りするつもりで乗り越えようと思います😭
    わかりますもう飲食で紛らわすしかないです🥲家にいても好きなテレビ見れないし🥲笑
    温かいお言葉ありがとうございます😭今の私の力になって届いてます😢🤍

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

保育園も何で預かってくれないのか、説明する義務ありますよね。。
rsとかヒトメタニューモ?子供がかかる感染症なら、少し咳があっても登園許可証だせば登園できると思いますが。
うちの子供は今コロナで7月頭にrsのみ陽性でしたが、rs咳すごくてコロナはほぼ咳なしでした😅

• とあまま🐑🐕

とあまま🐑🐕

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    元から何かと登園については厳しい園だったので、このコロナ禍でパワーアップしてしまいました😵‍💫
    私もコロナじゃなければRSとかヒトメタなんとか?を疑って日をまたいでなんとか小児科連れて行ってもただの夏風邪だそうで…😣
    コロナ早く治るといいですね🙏我が家は第6波のときそれぞれコロナ2セットやりました…😵‍💫看病お疲れ様です😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそです!
    園パワーアップとか勘弁してほしいですね⤵️私なら市町村に電話確認してます笑
    もう小児科に受信されていたんですね。夏風邪いっても色々で、軽いもの~ヘルパンギーナとかだと軽い登園許可証必要なレベルなのに困りますよね😖
    いい小児科か、専門医、患者数落ちついたころにでも見つかるといいですね✨

うちは、幸い子供だけですが、同じ子供が6波もやり7波で2回です笑
    2セットは。。怖いですね😂
    なんか逆にコメントありがとうございました笑

• 8月8日
  • とあまま🐑🐕

とあまま🐑🐕

本当勘弁です😭 私田舎に住んでますが核家族プラス両実家の支援なしなので死活問題です😢
    私も市役所電話しました🥲 コロナ禍を理由に?私の子供の園は過剰に厳しくなり過ぎていると言われました…😵 役所の方が園に連絡してくれるみたいです💦
    風邪ひかない無敵体な幼児は居ませんからね…😵‍💫
    2波連続😵大変でしたね💦もうコロナこりごりですよね😭
    うちは下の子が保育園で貰ってきて、家庭内感染せっかく防いだのに隔離明け2日目に上の子が学童保育で貰ってきてしまいました…悲しみにくれました😢
    全然です🌸たくさん励ましてくださり、お知恵を貸して下さりありがとうございます😭これからも子育てと仕事の両立頑張りましょう💪🔥

• 8月8日