※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ♡
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘の身長が85センチで、成長が気になります。同じ年齢のお子さんがいる方の成長時期や状況を知りたいです。

今日2歳9ヶ月の娘の身長を測りました。
85センチでした。

平均グラフを見ても平均の枠の中にとどきません(>_<)
身長はなかなか伸びないのに食欲ばかりが増していきます(^_^;)

同じような歳で同じ身長のお子さんがいたら、いつぐらいにグ〜ッと伸びたよとか教えていただきたいです。

個人差はあると思いますが、皆さんのお子さんはどんな感じなのか知りたいです(*^^*)

コメント

deleted user

下の子が産まれた時から小さめで、毎月小児科に身体測定いってます(´>ω<`)
今月はまだですが、先月測ったら85.7cmでした!
伸びたよとかでないですが、うちも同じくらいです( ´ ▽ ` )ノ

  • ミサキ♡

    ミサキ♡

    一緒ぐらいですね!
    何か食事で身長が伸びるようにと、毎日これは食べさせてる、飲ませてるなどありますか?
    私は特に何もしてなかったので何かした方がいいのかとふと思いました。

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も特に何もしてないです(´>ω<`)
    小児科でも小さいけど特に何も言われませんし、両親ともに大きくはないので…

    • 12月6日
  • ミサキ♡

    ミサキ♡

    特に何も言われないんですね!!
    安心しました。
    3歳まで様子を見てみます(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 12月6日
姉妹かーさん

うちの子は生まれた時は小さめでしたが、2歳過ぎた頃から伸びてきて、今は95㌢弱ですかね(^^)

  • ミサキ♡

    ミサキ♡

    すごいですね!!
    何か食事で気をつけてた事とかありますか?
    あれば教えてください(>_<)

    • 12月6日
  • 姉妹かーさん

    姉妹かーさん

    特に食事に関しては…。
    JUMPとかどーです?伸びたりしませんかね?

    • 12月6日
  • ミサキ♡

    ミサキ♡

    特別に与えていた物とかは無いんですね!
    ありがとうございます。
    私ももう少し様子を見ようと思います(*^^*)
    それでも伸びる気配がなければ策を考えます。
    JUMP、調べておきます(*^^*)

    • 12月6日
さんさーん

同じくちびっ子です。
生まれたときも小さかったのですが……。。今は87センチの11キロです。1歳半の女の子と背格好同じです。ワラ。
とりあえず3歳検診で聞いてみようかと思ってます。。

  • ミサキ♡

    ミサキ♡

    体重も一緒ぐらいですね(*^^*)
    本当に1歳半ぐらいの子と一緒ですよね(笑)
    早生まれと言うのも頭の中にあったのであんまり気にしてなかったのですが、知り合いの子が同じ月齢の女の子がすごく大きかったのでびっくりして(^_^;)
    私も3歳まで様子見てみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月6日
  • さんさーん

    さんさーん

    息子も、3月生まれの早生まれです。しかも月末。。
    友達に3月生まれの女の子が大きいです!! 小さいときは女の子が大きいのかなぁと思ってるんですが…。ワラ。 いつかぐーーんと延びてくれること願ってます(*^^*)(*^^*)

    • 12月6日
  • ミサキ♡

    ミサキ♡

    そうですね!
    私ものびてくれるのを楽しみに待とうと思います!
    1つ、楽しみが増えました!!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月6日