※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

つわり中はカフェインを控えた方がいいですか?旦那について相談中。

つわりの時は麦茶を飲むのがとてもつらくて、緑茶や、ほうじ茶とかを飲みたいけど、カフェインはやっぱりやめた方がいいですか?

1人目の時はつわりで入院してる時は、いいよ!なんでも飲んでいいよ!と言われていたので、つわりが落ち着くまでは綾鷹ばっかり飲んでいました💦


でも、旦那にはそれは甘えやとか、自分で変わろうとしないからやと言われます…

コメント

deleted user

カフェインゼロの生茶はどうですか?
私もつわりで水や麦茶が飲めなくなって探したんですが近所にはなかなか売ってなくて、Amazonで購入したんですが、わりと飲みやすかったです!☺️

  • みさ

    みさ

    私が今働いていないので、買おうとすると、無駄遣いやといつも言われて、なかなか買いづらくて…

    • 8月8日
あかわくおん

1人目も紅茶しか飲めなくて、今3人目も麦茶無理なので緑茶飲んでますよ☺️

つわりの苦しさがわからない人に甘えとか言われたくないですよー😭😭

  • みさ

    みさ

    飲んでいるんですね😭

    ほんとそうなんですよ!
    自分が望んだ妊娠なんやら?
    なら、周りに迷惑かけるなと昨日言われました😔

    • 8月8日
rms

わたしもつわりの時麦茶飲めなくなりました!
カフェインゼロの生茶良かったですよ☺️
スーパーや赤ちゃん本舗に売ってます!☺️
あとはルイボスティーもわたしには飲みやすかったです!

旦那さん冷たいですね…🥲💦
甘えじゃないですよ😭💦

  • みさ

    みさ

    私もカフェインゼロ1人目の時もあること気づくの遅かったんですが、飲んでました!
    今は仕事もしていないので、旦那に無駄遣いやと言われて、なかなか買いづらくて…

    昨日は自分が望んだ妊娠なら周りに迷惑かけるなと言われてしまいました…😞

    • 8月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

産院の母親学級で緑茶が1人1本配られました😂😂
飲んでもいいってことだと解釈しました!

  • みさ

    みさ

    そうなんですね!😳✨
    まだ8wなので、まだ緑茶飲んでいいかな?と思ってしまっている自分がいるんですが、どうかなと思ってしまって😭

    • 8月8日
❁ YURA ❁

甘え?はぁ?
体験すら出来ない人は黙っててほしいですね😤

私も色々試したけどだめで、唯一飲めたのが午後ティーのミルクティーでした💦
カフェインも糖分も心配でしたが、今は全然それでいいよ!口に出来るもの見つかってよかったね☺️と言われて、そればっかり飲んでました!

気にしなくて大丈夫だと思います☺️
もし緑茶がOKなら、生茶のデカフェが出てるのでそれもありだと思います💓

  • みさ

    みさ

    旦那が毎日仕事から帰ってくると、仮病だの、ボロクソ言われます…
    俺は毎日仕事して疲れてるのにと…😞


    そうなんですね!!!!!
    デカフェもちょくちょく買って飲もうと思います☺️✨

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私は悪阻の時期だけでなく、妊娠中ずっと紅茶、緑茶、炭酸水しか飲めず😭
しかも1つをしばらく飲むと飽きるので2〜3日ごとに変えてました😭
カフェイン気になりましたが脱水になるよりいいと思いながら😂

悪阻を経験もできない男に甘えとか絶対言われなくないですね😱

  • みさ

    みさ

    そうなんですね!
    それでもいいんですね😭

    脱水になるのが1番ダメですもんね!!!😤

    ほんとにそうなんですよ!
    確かに望んだ妊娠やし、つわりを覚悟してたけど、いざつわりになるとほんとに辛くて、、、

    • 8月8日
もちゅ

うちの病院では、カフェイン気にせずに、むしろ糖分の入った飲み物の方がやめてねと言われました!ฅ(๑'Δ'๑)
つわりの時期であれば飲めるもの、食べれるものでいいと思います!2リットルとか飲むわけではないと思うので!

旦那さんはちょっとお口チャックしてもらいましょうか。つわりのしんどさを知らない人にはなに言われても知らないふりできたらいいのに_(:3」∠)_

  • みさ

    みさ

    そうなんですね!😳
    脱水起こすよりいいですよね💦


    ほんとにそうですよね💦

    • 8月8日
ねこ

私も麦茶やルイボスティーがどうしても気持ち悪くて毎日緑茶飲んでました😅
伊右衛門が美味しくて。笑
元気な娘が生まれてきましたよ!

旦那よ。
つわりは甘えではない!!
そんな簡単に変われるわけない!
軽々しく言うな。腹立つ。
ほんっまに辛いんやからな!!

  • みさ

    みさ

    そうなんですね😭
    あまり考えすぎずに緑茶を飲もうと思います!


    ほんとにほんとに辛いですよね😭

    • 8月8日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

全然気にしていません🙌🏻笑

麦茶普通につわり誘発されます😂😂😂😂😂

  • みさ

    みさ

    麦茶辛いですよね😂

    • 8月8日
deleted user

私も今紅茶しか飲めなくて午後ティーのストレートを氷多めに入れて薄めて飲んでます😊
旦那様その言葉はいけないですね😑
つわりの苦しさを分かろうともしてないじゃないですか。😑
気にせず飲めるものを飲みましょう🥺