※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

源泉徴収票は年末調整後に配布されます。ローンを組む際に必要なので、年末調整時に手元にあるはずです。育休中でも大丈夫です。

源泉徴収票って会社で年末調整する人でもずっと手元にありますか?
ローンを組むのに源泉が必要とわかったのですがどこにあるか見つからず😭
年末調整したらそのあと配布されるんですかね?
育休3年目になり社会のことなんてすっかり忘れてしまいました💦

コメント

ミク

うちはここ数年電子配布になったのでウェブ上からDLしてます!
なので手元にはないです!

• ママリ

ママリ

私のところもダウンロードになってました💦ありがとうございます!

• 8月8日

私の会社は12月のお給料の時に明細と一緒に毎年貰っていました!
時期はわかりませんが年末調整する社員さんは毎年源泉徴収貰えるはずです😊ちなみに再発行頼んだらしてくれると思いますよ🙆‍♀️私も一度再発行してもらいました

• ママリ

ママリ

12月、やはり年末の頃なんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月8日
ママリ

基本的に年末調整し終わったら源泉徴収票も作成されますが、最近はWeb閲覧とかになってて必要な人は自分で印刷する感じになってたりします(うちの会社はそうです)。
旦那は毎年12月の給与明細と一緒に持って帰ってきてます。

育休で去年収入なかったとかですかね?
もしかして収入なくて(0円で)発行されてないとか?会社に言ったら0円の源泉徴収票発行してもらえるとかじゃないですか?

• ママリ

ママリ

数年前からダウンロードになってました💦でもそれ以前のものが見つからず…
    再発行してもらうとちょっと都合が悪いのでダウンロードできる年の分だけ提出することにします!
    ありがとうございます✨

• 8月8日