※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆうママ
住まい

質問なのですが、借家を買ったという方いませんか?もしいたらどういう流…

質問なのですが、借家を買ったという方いませんか?もしいたらどういう流れで交渉などをしたのかを教えていただきたいです。

現在、父の知り合いが倉庫として使用していた家を借りて住んでいます。倉庫代わりに使用していたとはいえ、築20年足らずの平屋の2DK、室内洗濯機置場もあり玄関と縁側、風呂場もふくめ全てに収納があります。家とは別に倉庫もあり、倉庫も10畳、車も2台駐車出来るし庭もあるんです。しかも台所から庭で子供達の遊んでいる様子も見れて、玄関を入ってすぐの場所にお風呂場もあるので便利なんです。風通しも良くて涼しいし、日当たりもすごくいいんですね。夏は暑すぎて電気代かかりますが…

立地も大型スーパーまで歩いて10分足らずでニトリもあり、総合病院も近く、中学校は遠いのですが、高校は公立と私立もあり共に進学校で、大学も短大も近いんです。

私も子供たちも気に入っていて、ここにずっと住みたいと思っています。そうなると毎月の家賃がもったいないと思い、現在の借家を購入したいと思いました。父の知り合いの家なので、父に交渉の間に入ってもらおうと思いましたが、めんどくさいから借りてろと言われました。

旦那は私たちにろくに生活費もほとんど入れずに前妻との間の子供に色々とプレゼントやら何やらとしていたことが判明し、しばらく強気でしたがそれが取引先やら友人やらにバレて全員に責め立てられたようで、発言権や決定権はほぼありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

借家として借りていた家を購入して、フルリノベーションしました。
隣に住む大家さんと関係も良かったため、住んで5年目?くらいで、こちらの家を譲っていただけませんか?という話をしましたよ。

  • ゆうゆうママ

    ゆうゆうママ

    ありがとうございますm(_ _)m
    そうだったんですね。参考になりました。

    • 8月8日