※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

一昨日に目の横を蚊にさされて、昨日に目がパンパンに腫れて、今日もま…

一昨日に目の横を蚊にさされて、昨日に目がパンパンに腫れて、今日もまだ腫れてるんですが病院に行ったほうがいいですかね?💦 こないだ反対の目が同じ事になって(今回よりは腫れてない)皮膚科で虫刺されのところに塗る薬をもらって今回もそれを塗ってるんですが、今回目の真横だったからか、昨日と腫れがあんまり変わってません💦 皮膚科に行った際は、腫れ自体は問題ないって言われて、今回は様子見ようと思ったんですがまだ腫れてるので心配です😣
2歳の子です

コメント

はじめてのママリ

まだ腫れが治らない場合は、受診をおすすめします。腫れが引いてくれば安心しますが、腫れたままだと心配ですし、私ならもう一度行ってその時の診断に任せます。ご参考までに。

ゆずり

うちも先日目の横、蚊に刺されて目が開かない程腫れました。
病院に行き、塗り薬とアレルギーの飲み薬をもらい次の日には良くなっていました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!皮膚科に行かれましたか??

• 8月8日
  • ゆずり

ゆずり

ウチは小児科と皮膚科が一緒になってるところがあるのでそこに行きました!

• 8月8日