※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

お盆に夫の実家に泊まりに行くことになっていましたが、お義母さんが家…

お盆に夫の実家に泊まりに行くことになっていましたが、お義母さんが家が汚い(老朽化している)からと結局お婆ちゃんと伯母さんがすんでいる家に私達家族(子供二人の四人家族)とお義母さんと泊まることになりました。(お義父さんは煙草がすいたいから自宅に戻るらしいです)
その場合、どう動けばよいかわかりません。
朝一で起きてお手伝いとかした方が良いのでしょうか。。?
お婆ちゃんが昔の方なので、どんなスタンスでいけば良いかわかりません。
夫に聞いたら、ゆっくりしてていいよと言われると思うよ、と。そんなわけにもいかないですよね。。
ホテルとろうかなとも思いますが今更なんと言えば?という感じです。。

コメント

一応起きた時に手伝うことはあるか?とは聞きます
ゆっくりしててと言われたらそうします。

前夜に「明日の朝は何かお手伝いすることありますか?」とか、朝起きたら「お手伝いします〜」って伝えて朝ご飯の準備したりとかですかね?

ホテルとるんだとしたら旦那さんに伝えてもらいます!