※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu mama.
子育て・グッズ

鹿児島に帰省するか悩んでいます。コロナや娘の安全性、祖母の状況が心配です。夫家族は娘に祖母に会わせたいと言います。飛行機での帰省を考えています。

生後7ヶ月の女の子を子育てしています。
現在滋賀に住んでいて、夫の実家が鹿児島でお盆に帰省しようか悩んでいます。
私と娘は鹿児島へ行ったことがなく、娘は夫家族にまだ合わせていません。コロナ感染者数がどんどん増えていく中連れて行く勇気がありません。
しかし、夫の祖母が末期ガンでもう治療もできない状態みたいで。。いつどうなってもおかしくない状況です。
夫と夫家族は娘を祖母に会わせてたがっています。
私も会ってもらいたい気持ちは十分にあります。
が、、娘ファーストなので連れて行って娘に何かあったらと思いずっと悩んでいます。
ちなみに帰省するなら飛行機で帰ります。

優柔不断すぎるあまり、こちらで参考までにご意見お聞かせください🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちはわかりますが祖母さんがそんな状況で、旦那さんも会わせたがっているならわたしなら連れて行きます!
わたしもコロナが怖くて義実家行ってなかったのですが、息子が生後2ヶ月のとき旦那の祖父が亡くなり、急なことだったので会わせてあげることができませんでした。
少し後悔が残っています。
そんなことがあり、わたしの祖父母には一度会いに行きました!!

みるきー

私も滋賀に住んでいて大分に義実家があります。
うちもコロナが酷くなり、まだ娘を夫の家族に会わせていません。
昨日ちょうど夫とコロナが落ち着いたタイミングで会いに行けたらいいね、夫の祖父母ももう歳なので何があるかわからんしなぁって話をしていました。
娘のことを考えると今のタイミングで感染者数がすごい所を移動するのすごく気になるのわかります😭
でも、夫のために末期ガンということなら電車で行くのは怖いし車で会いに行くかと思います💦
でも鹿児島は遠すぎますもんね😰
コロナが無くても7ヶ月連れて移動大変ですよね😭1番いい方法考えれたら良いですね🥹

はじめてのママリ🔰

私の祖母はこのコロナ禍で癌により亡くなりました。
私は実家近くに住んでいたため
病院側は特別にと面会を許していただいていましたが
流石に県外の方はダメでした。

私の弟は現在1日1万8000人は感染者が出ている地域に住んでおり
弟にも子供がいますが祖母から見てひ孫になるのですが
結局会えずに終わりました。
祖母は無念だったと思いますが
お通夜の日から弟だけ帰ってきました。
やっぱり、時代もあり小さい頃育ててくれたのは
祖母に間違いないので誰も何も言いませんでした。

それでも弟が子供を連れてこなかったというのも
全くもって理解できます。
当たり前です、もう亡くなってしまった方に会いに行って
自分の子供がコロナになって後遺症でも残ったら後悔するのは紛れもなく親なんですからね。
きっと弟のお嫁さんが断固拒否したんだと思いますが
そんなの当然なのでなんとも思いませんでした。

ただの風邪じゃ済まない人もいます
命に関わることもあるので甘くは見ない方が良いかな?と思います。
ただ祖母がもう1ヶ月かもと言われた時
祖母の娘達(おばさん)東京から帰ってきました!
やはり親ですからね、心配だったと思います