※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしたけど元気。ゲップは苦手で飲みが少ない。予防接種前で不安。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今朝、ミルク100mlと母乳を飲ませ、メリーで遊ばせている時に、マーライオン?噴水のようにゲボゲボと吐き戻しました。服やシーツ、枕がびしょびしょになり、飲んだミルクほとんどが出てしまったのでは?というほどでした。
赤ちゃんは特に具合が悪そうではなく、今は疲れて寝ています。こんなことってよくあることですか??
元々、ゲップは苦手でゲップはさせていません。最近は遊び飲みもはじまり、1日500〜600mlしか飲まず。一回量は、ミルク80〜120ml、母乳5〜10分弱です。

本日午後に予防接種を控えていますが、行っていいものかかの不安もあります。

おなじような経験をされた方、いますか??

コメント

我が家は次女と三女も吐き戻し多くて毎回そんな感じで吐かれてます🥲
全部吐いた?くらいに吐きます。
三女はまだですが、次女は卵アレルギーの検査をした時にミルクに疑陽性反応が出ていました。
病院行くのであれば、接種して大丈夫かどうか、予防接種の前に相談してみるといいと思います。