※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
家事・料理

洗濯機の買い替えを検討しています!ドラム式洗濯機の良いところ悪いとこ…

洗濯機の買い替えを検討しています!
ドラム式洗濯機の良いところ悪いところ教えてください✨

今は縦型の普通の洗濯機で特に苦を感じることなく
使えてるのですが、ドラム式の方がいいことが多ければ
検討したいなって思ってます(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も購入検討してます^_^
良いところは、しっかりと乾燥まで出来るところだと思います。
悪いところは、埃が溜まりやすいので、こまめな掃除が必要だったり、汚れ落ちが縦型に比べて落ちたり、洗濯物によっては傷みやすくなったりすると量販店の人から説明されました。
なので、どちらにしようか悩み中です…。

はじめてのママリ🔰

ドラム式ではないのですが、縦型洗濯機+乾燥機おすすめです!
うちは直結スタンドを使いたかったので、どちらも東芝で揃えてます。

☆

ドラム式使ってます。
干さずに乾燥できる所は魅力です!でも確かに縦型の時と比べて生地傷む感じがします。オシャレ着の毛玉になるスピードが早いです。
埃も取れない部分まで溜まるので溜まって段々と乾燥時間が長くなってるよな感じがします。

縦型で洗濯物干すの億劫じゃないなら縦型がいいと思います。共働きで洗濯の時間少しでも減らしたいならドラムオススメします!

🍼

洗濯物を干す手間が省けることです!
前まで縦型で干してたんですが、
1度使ってしまうとやっぱり楽です😂
水道代や電気代も特に大きく変わった印象は無いので、私はドラム式で良かったなぁと思います!
実家は縦型+ガス乾燥機です(*^^*)