※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ大好き母ちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を育てています。外出が怖くて引きこもり気味です。子供が寝ている間に何をしているか悩んでいます。

生後2ヶ月の息子を育てています!
最近は寒くなってきたし、インフルエンザや胃腸炎など怖くてなかなか子供と外出できません(・・;)
天気がいい日はい5分ほど散歩に出ますが、みなさんどのくらいお出かけしてますか??
私は週1位外に出す程度でほぼ引きこもりで、こんなんでいいのかなぁーと思ってしまってます(・・;)

また、最近よく寝るようになってくれたため、日中時間が空くようになりました!みなさん、子供が寝てる時何をされていますか?

コメント

さやぴーたい

私は現在2カ月半の娘がいますが、ガンガン出かけてます☺︎週2回は電車に乗ってランチに行ったり数時間程度外で過ごします。遠くに行かない日は近くのイオンまで行って、雑貨→本屋→スーパーと計1時間ほどベビーカーでぐるぐるします☺︎
ベビーカーのが寝てくれるので帰っても寝ていたらそのまま玄関に置いておいてその間に家事です!基本的に全部早めに済ませ時間がある日はカフェインレスコーヒー飲みながらスイーツ食べたり雑誌読んでます♡

  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    ガンガン行ってるんですね!電車も揺れがよくて、ぐっすり寝てくれそうですね☆やはり、週1しかでてないと逆に免疫がつかなくてダメですよね(・・;)なるべく気にせず出歩くようにしますー!
    ちなみに、私は帰ってきたら手洗い、うがいは当たり前にやってますがお子さんの手を拭いたりとかされてますか?
    また質問すみません( ; ; )

    • 12月6日
  • さやぴーたい

    さやぴーたい

    自分のクチぐらいしか触ってないので拭いてないですー☺︎笑 これから触るようになったら拭いたほうが良さそうですね!私も帰ってきたら自分はまず、着替え、手洗いうがいです♬ランチに行く時はお店にオムツ台あるかとかソファ席かとかを確認はしてます!家にいるとお化粧もしないので出かけてます!ちなみにそれで?妊娠中16キロ太りましたが2カ月で戻りました♡

    • 12月6日
あっちゃん

2ヶ月過ぎた娘がいます♡
私は平日は引きこもりです。
土日に旦那さんとお出かけするくらいですね。
1日があっという間に過ぎちゃって、一緒に寝てたらすぐ夕方になってます•́ε•̀٥
時間が空く時は家の片付けとかしてます。
今まで全く手付かずだったので...

  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    私と同じ感じですー!
    平日はほぼ出ず、旦那がいる時は車で出かけたりします😊ただ人混みは怖くてあまり連れて行ってません😭びびりすぎですよね(・・;)
    そして1日あっとゆうまですよね!私は家の片付けも、やってもやっても汚いので諦めてきました笑

    • 12月6日
yoko

一日おきぐらいでスーパーに買い物に行くのをお散歩替わりしてます💡
子供が寝てるときは家の片付けや録画してたテレビなど見てます(^^)

  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    1日おきだと週3は出歩いてる感じなんですね😊最近、子供の夜の寝つきが悪いので日中なるべく出歩いた方が寝つきよくなりますかね。(・・;)
    録画見れるの羨ましいですー!私の家は録画機能がないテレビで見れるからいいだろ!って事で録画出来ないですー😭😭

    • 12月6日
COCO0710

私は腰を痛めてしまい一日置きに整骨院に通わないといけなく、犬も飼っているので子供と一緒にかなり外に出ています(^^;;
最近は支援センターにも足を運んでいます。寒いし風邪も流行ってるのであまり外出は良くないかなと思うんですが。。

出かける時間が多いので子供が寝てる時は大忙しで家事と犬の相手をしています。まだバタバタ生活が慣れません!笑

  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    ワンチャンもいると大変ですよね!私も実家に里帰りしていた時、少し大変でした(・・;)
    けどバタバタ生活で大変そうですが毎日が充実していそうでなんか羨ましいです☺️🌺特に趣味などもないため、日中子供が寝ると何やればいいか悩んでます(・・;)幸せな事なんですが。。

    • 12月6日
りっちゃん0319

出かけたくて何かと用事を見つけては外出してます!(笑)
家にずっといる日は週1くらいです😅
確かにインフルエンザとか怖いですよね(・・`; )
土日は気をつけてます🙌人混みに行かないとか、買い物は混まない時間に行くとか。
平日は気にせず出かけてます( ´ ω ` )
母乳やミルク飲んでる間は丈夫って聞いたのでそんなに神経質にはなってないです( ˙-˙ )౨
離乳食始まったら風邪とか引きやすくなるみたいですよ😫
うちの子は寝ぐずりがすごくて、外に出かけたほうが大人しく寝ます(><)

子供が寝てるときはひたすらまったりしてます!(笑)

  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    家にいる日、週一ですか?!す、すごい!!
    そうですよね!6ヶ月くらいまでは風邪ひかない!っても言いますもんね!☺️やはり私は気にしすぎですね(・・;)
    やはり、みなさんお子さんが寝てる時はまったりなんですね!よかった!☆今も子供寝て、家事を終わらせるとつねに携帯見てるのでたまに罪悪感におちいってます。。😨😨

    • 12月6日