※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳前の子供が熱を測ったら、38.7℃から38.1℃に下がりました。食欲や機嫌は普段通りで、平熱は37.2℃です。熱がこもっているだけで38.0℃以上になることはありますか?病院受診の目安を教えてください。

下の子が 先程熱を測ると
38.7あり、服を一枚脱がし、 落ち着かせてたら
38.1になりました。

食欲や機嫌はいつも通りで、平熱は37.2くらいです。
熱がこもっただけで 38.0以上になることありますか?

一歳前の子の
病院へ受診する目安 教えてください♪

コメント

うちの中クーラーかけてなかったとかで38度まで上がることはあるかもしれませんが、なかなかないと思います💦
熱が出たのかもしれませんね🥲
様子見で熱が上がるようであれば、解熱剤なども処方された方が良いと思うので今日の午後には病院に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら眠たい時や、泣いた後でも
    38度以上までいかないですよね💦

小児科行ってきます😭

• 8月8日
自閉っ子ママ

息子が小さい時に小児科の先生が熱がこもっただけなら38度越えにはならないっておっしゃってました。

息子、今は強くなりましたが小さい時は鼻水、咳などでも病院行かずに様子見てたら熱が出たりしてたので少しの鼻水とかでも耳鼻科に早めに連れて行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は37.8に下がってきてます💦
    ありがとうございます!

• 8月8日

月齢的に突発かなー?
食欲あって機嫌いいなら様子見でいいと思いますよ~🙆🏻他に症状あるなら連れていった方がいいと思いますけど(´・ω・`)

退会ユーザー

39度近くなるなら解熱剤貰いにいくといいかもです🙆🏻

• 8月8日