※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

母のイビキが心配で、付き添いを断るべきか悩んでいます。出産後の疲れでイビキが気にならない可能性も考えられます。

出産時の入院のことなのですが、個室で付き添いお泊まりオッケーの部屋なんですが、母が付き添いで泊まりに来てくれると言います。

困っているのは母のイビキがうるさく、寝られるか心配です。
旅行へ一緒によく行くのですが、怪獣のようなイビキでいつも私は寝られません。

付き添いw断るべきでしょうか。
それとも、出産で疲れているのでイビキなんて聞こえず熟睡出来るものでしょうか。

コメント

しおり

耳栓を使ってみてはどうですか??

• あか

あか

耳栓ですね!
    いいかもしれません。

ありがとうございました。

• 12月7日
なーがーさーわー。

個室で主人が泊まりましたが寝れたものじゃなかったです…笑

出産した日はhighになるので私は寝れなかったです次の日からは授乳、オムツ変え、で寝不足でした…😢

• あか

あか

そうなんですね!
    やはり、母に断わろうかと思います。
    とっても張り切ってるので断りずらくって。

• 12月7日
masu

付き添いは、断ったらどうでしょうか?授乳で疲れるので寝れないのはストレスになってお乳の出が悪くなりますよ!

• あか

あか

やっぱりそうですよね。
    断った方が自分と赤ちゃんの為ですね。
    張り切ってる母に断りずらくって。

• 12月7日
  • masu

masu

私が今回、同室の人がしていることがストレスですぐに母乳が出ませんでした❗同じ思いをさせたくないので

• 12月7日
りょちゃ

もし母子同室なら、自分より赤ちゃんが起きるのが嫌なので断ります。笑

• あか

あか

母子同室かは選べるみたいですが、断ろうかと思います。

• 12月7日
黄色いクマさん

母子同室でしょうか?
母子同室ならゆっくり寝てられる時間もないと思いますしそのうえいびきなんてあったもんにゃあ多分私ならキレる自信があるのでお断りします( ´ ・ω・ ` )笑

• あか

あか

母子同室かは選べるみたいですが、断ろうかと思います。

張り切ってる母に断りずらくって。

• 12月7日

主人がいびきひどくていつも起きるんですが付き添いで泊まったとき私は起きなかったです(笑)
赤ちゃんの泣き声はすぐ目覚めましたがいびきには反応しませんでした!

• あか

あか

そうなんですね!
    私の場合、無痛分娩なので体力余っちゃってたら爆睡出来なさそうなのでやっぱり断ろうかと思います。

• 12月7日