※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

夏休み中、預かり保育でプールが嫌いな女の子がいます。水しぶきが嫌で、他の子は遊ぶのに、彼女は見学。見学させるべきか悩んでいます。

プールを嫌がる年少さんについて

年少の女の子がいます
夏休み中は、仕事のため幼稚園の預かり保育に預けています。
預かり保育では毎日プール(水遊び)があるのですが、それが嫌だそうでして、幼稚園を嫌がります。
プールは強制ではありませんが、見学の子は教室でおもちゃで遊ぶそうです。
嫌な理由としては、他の子が遊ぶ水しぶきが自分の顔にかかるからだそうです、、、
嫌がるままに見学させるべきなのか、悩みます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プールの参加が自由なら見学でいいと思います。
うちの子も幼稚園の預かり保育行っていますが、プールは自由なのでその日によって遊んだり遊ばなかったりですよ🙌

キキ

私だったら
見学にさせます🥺

通常保育なら
させておこうとは思いますが、
預かり保育ならば
強制じゃなくてもいいのかなーと!