※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん🐱💓
妊娠・出産

健診で頭が大きく足が短いと言われ、ダウン症の可能性に不安を感じています。院長は頭の大きさが足の見かけを影響している可能性を指摘。同様の経験をした方いますか?

一昨日、健診があったのですがエコーを見てもらった時に足が短いって言われました。
頭の大きさは1週間ぐらい大きいです。
この2つの疑問点を重なり合わせた時に、ダウン症が当てはまってしまい心のどこかで不安があります…

院長先生には、「頭が大きいから足が短く思うだけ」って言われました。

浮腫などの指摘はありません!!
同じように頭大きめで足が短いと言われた方いらっしゃいますか??

否定的なコメントはお控えください…。

コメント

やぎちゃん

1人目足短め頭大きめで、
NTもちょっとあるくらいでしたが
ふっつーの子が産まれてきました😘
確かに産まれてから他の子と比べると足短いなーて思います🤣
もちろん私も短足です🤣🤣
今回は頭2週分大きいですが足は長めです。
次は旦那似かな〜なんて思ってます😗
エコーは誤差ありまくりですし、1週分大きいだけなんて、10人中6人は言われるんじゃないでしょうか🤣

• みーやん🐱💓

みーやん🐱💓

ありがとうございます😭
    そうなのですね🥺
    あともう少しで会えると思ったら楽しみで愛おしくて仕方ないのですが心のどこかで不安になってた自分がいたので、そのように聞けて少し安心しました😭

• 8月8日
うー

うちは子供3人とも頭大きくて足短いねってよく言われてました🤣

みんな特に問題なく生まれてきています

• みーやん🐱💓

みーやん🐱💓

ありがとうございます!😭😭

• 8月8日
ママリン

うちもそうでした!🤣
うちは頭2週間くらい大きく出ることもありました。
産まれたらしっかりでこッパチで可愛いです😆笑
足は1週間程度短めと言われましたが先生からも大腿骨の長さで出すだけだから膝から下が長くて産まれて足長い子もいるよと言われましたよ🤭
指摘がないなら大丈夫かと思います☺️

• みーやん🐱💓

みーやん🐱💓

そうですよね!
    ありがとうございます😭指摘は何もされてなくて、すごく元気と言われてます🥺💗
    また次の検診の時にも聞いてみようと思います😭

• 8月8日