※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は普段から仕事のみで育児、家事は手伝いません。自分が機嫌いいと…

旦那は普段から仕事のみで育児、家事は手伝いません。
自分が機嫌いいときはじゃれたりあるけど
子供たちが騒いでると「うるさい!危ないよ!」とか注意はするけど誉めたりはなく
どこかに連れていくわけでもなく休みは自分の部屋にいます。

今までテーマパークとか遊びで家族でお出かけしたことありません。

市役所とか用事がある時だけです。

旦那は長男で一人っ子だから10年後とか先をみて節約してるから
誕生日祝ったりプレゼントとかバカらしいらしく
好きな食べ物や色々俺は節約してるって言ってます。

旦那の部屋にはエアコンないのですが
節約の為にって扇風機で俺は過ごしてるとか
子供たちのおもちゃも無駄だし沢山あるから買わないでいいとか私がスーパーで5000円とか買ったら
スーパーで5000円も何買うの?節約して!って感じです。

記念日も何もなく
服も沢山あるから買わないでいいよ!無駄だ!とか
その節約の理由も家族の為ももちろんあるとは思いますが
それよりも親がたおれたり
入院した時のお金とか
親がもし何かあった時の為ってすごく言っていてなんか

今の家族が楽しくないのに節約節約!
旦那からみて私や子供が必要なものは無駄って思う事が多くてそれなのに親のためにってなんか悲しくなりました。
旦那は外人なので
旦那の親が何かあったら年金などなく実費だそうです。
以前旦那の実家に行った時も歓迎はしてくれましたが
何か特別してくれたわけでもなく日本に帰ってきて
普段はテレビ電話でたまに話す位で子供たちにも何か買ったりするわけでもなくて

子供は夏休みなので小遣い稼ぎに
日雇いの仕事とかしようかな?と思ってもママっ子なので私いなくて大丈夫かな?と心配で

なんか私の考え方がいけないんでしょうか?
旦那の考えが正しいですか?

コメント

sun

多分国柄で価値観違いませんか?そうするのは自由だけどわたしなら押し付けないでって思っちゃいます。しかも親も大事でしょうけど結婚して家庭持った以上自分のことも大切にしてほしいし何より子供のこと大切に思って欲しいです。私なら離婚ちゃうかもです😭😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違いなんですかね?😅
    確かにそう思ってるなら自分だけでやってって感じですよね💦
    私だって親いるし子供とも遊んでくれないしお金以外あまり旦那の意味がないような?💦

先の子も大事ですが今も大切にしてほしいです💦そうですよね離婚よぎりますよ😅

• 8月8日
り

これってどちらの考えが正しい、間違ってるという訳ではなく文化の違いなんじゃないでしょうか??どこのお国の方なのか分からないので何とも言えませんが、、
もしかしたらご主人の国は親に子が尽くすっていうのが当たり前だったりとかないですかね><

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね!生まれた場所が違いますもんね💦
    中国です!

親に尽くすとかあるんですかやね💦
    大切なのは、わかりますが
    今大事にしないでつまらなく生きてるのに
    先の事ばかり考えてるような気がします😅

• 8月8日
  • り

中国は親に尽くす国ですね😅
    親が子の面倒をみるのは当たり前で若いうちからはやく親を養ってあげたいと思う人が多い国なので国際結婚されたのであれば理解すべき文化だと思います😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!中国ってそうなんですね!笑
    知らなかったです😂
    じゃあしょうがないんですね!
    最近は彼が言っている事を全て聞き入れるとつまらないし何も出来ないじゃん!って事が多いので
    反発せずに話をちゃんと聞いて旦那のいない所では言うこと聞かずに臨機応変に動いてます💦😅

• 8月8日