※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
雑談・つぶやき

もともと そんなに子供が好きではなかったけど、妊娠 出産して、我が子…

もともと そんなに子供が好きではなかったけど、
妊娠 出産して、我が子が可愛すぎて
毎日ひたすら可愛い可愛いを連呼♥️(笑)
何もかも愛おしくてうんちも可愛いなと
思うほど、溺愛しています🥺
それと同時に他人の子も、私と同じような気持ちで
お母さんお父さん達に愛されてるんだなって
思ったら、可愛いなとか愛おしいなと
思うようになりました!

正直周りにも驚かれるくらい人が変わったと
言われたので(笑)同じような方いれば
ぜひお話したいです✨

コメント

いおくんママ⺣̤̬︎︎ ✿

🍑さん、こんばんは⭐︎

我が子、そして子どもみんな
可愛いですよね❤️
我が家も3か月半の息子がいますが、毎日可愛くて、
写真や動画が増えるばかりです😊

我が家の場合は私は元々子どもが好きでしたが、高プロラクチン血症、多嚢胞性卵巣症候群、無排卵で一年自然妊娠せず、排卵誘発剤を飲み、
タイミングをとって
一回の投薬で我が家に来てくれました🕊💕
旦那が元々子どもは苦手意識があり、どう接して、どう遊んでいいかわからない。
また、何を望まれているのか
わからないといった点でも
子どもの方から来てくれたら
いいけど、自分からは近づけない、等言っていました!

しかし、やはり我が子は可愛いようで、コロナ禍ということもあり、立ち合いもできず、入院中の面会は出産後数時間後の15分のみでしたが、
窓ガラス越しに会った時に
目を潤ませていたのを見て
私もほっとしました☺️
その後は怖くてお風呂には
入れてくれませんが笑
泣けば飛んでいってあやすし、
おむつもうんち以外なら笑
替えてくれるし、現在パパレベル1ですが、旦那なりに
良く頑張ってくれています☺️

元々自由人なので週末は真夜中まで友達と飲みに行って
時々喧嘩にもなりますが、
"本当可愛いな"とぶつぶつ言っていたり、スーパーとかで
他の子を見る目も変わってきていたりとパパも成長してます😊
何故か、他の赤ちゃんも
何に惹かれるのか
旦那を見て、ニコって笑ってくれたりして旦那も嬉しいようです🥰

長々とうまくまとまらなく
なってしまいましたが、
子育て、旦那育て、パパママ育て、頑張りましょうね🫶

きなこ

わかります〜他人の子までも可愛いと思うようになった自分にびっくり‼️
そして私がこんなに親バカになると思わなかったみたいで旦那が驚いてます(笑)
うんちの匂いさえも愛おしい…💓手も口も足ももう全部が大好きです😁
3月に仕事復帰するつもり満々だったし、6ヶ月くらいなったら親に預けて夫婦で旅行とかしたいって思ってましたが全く無理そうです🤣🤣

mnrhnk

はい🙋
正直子供産むつもりはあまりなく夫と二人で過ごしていこうかなって思ってた夫婦です!
妊活するまでに3年かかりました(といっても決断できないままに妊娠)
私は子供好きとは言えない人間だったので育てるの愛せるか心配しかなかったですが産まれてみたらびっくりもう可愛くてしょうがない、なんでもっと早く産まなかったんだろうって思ったくらいです。←
可愛いけど陣痛は痛すぎて一人目の分娩台で二人目はないと宣言した私でしたが、
可愛さに負けて二人育ててます(笑)
そんでもってもう一人欲しいなあって思ってるくらいで人って変わるんだなあって思ってます😅😅

ママリ🔰

私も同じくです!
もともと子どもが好きではなく、むしろちょっと苦手かも?と思うくらいでしたが、我が子が産まれたら、もうかわいくてかわいくて、見ているだけで幸せになり、自分がこんな気持ちになるなんてびっくりでした!
携帯の待ち受けも子ども、また要領がなくなるほど毎日写真と動画撮りまくってます😂
ほんと、うんちすら愛おしいです。笑

自分の子どもが産まれてから、町中で小さい子を見かけると自然と目がいくようになり、今いくつくらいかな?可愛いな~と心から思うようになりました!
自然と自分の子どもと重ね合わせて見るようになったから、可愛い、愛おしいと思うようになったのかなと思っています😊