※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で稽留流産経験者、次もつわりないといいと思っている。同じ経験者の方、どうでしたか?

初めての妊娠で稽留流産しました。その時は10w1dで排出しましたが、1度もつわりがありませんでした!
現在妊活中で次の妊娠もつわりないといいな〜って思っていますが、同じような経験された方、どうでしたか??

前回の妊娠はつわりがなく、仕事も余裕でできた為、上司には妊娠のこと伝えておらず、(心拍もずっと確認できてなかった為)流産したこと、誰にも知られずに済みました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

みゆ

私は去年の8月と今年の1月に2回、稽留流産しました💦
現在は3回目の妊娠中で、11週半ばで今のところ順調に進んでいます!

流産した1回目、2回目の妊娠時は、つわりは多少ありましたが軽めでした。
今回の順調に進んでいる3回目は、6週くらいからつわりが始まり、7-10週が特に辛く、最近やっと少し軽くなってきたかな?と思える感じです。

今回は順調なのでつわりが酷いのか、妊娠の度につわりの程度は異なるとも聞きますので3回目の妊娠がたまたまつわりが酷かったのか、それは定かではありません
でも事実として、順調に進んでいる今回が1番つわりが酷いです🥲

ご参考になればと思います!

• ママリ

ママリ

2回も稽留流産されたのですか…お辛いですね💦
    現在順調とのことで、よかったです🧸💕

経験談ありがとうございます🙏参考になります!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

4回妊娠し、一度稽留流産してますが、その時だけつわりが軽かったです💦
もともとない体質の方は、順調でもつわりはないと思いますし(羨ましい🥺)
わたしのように本来つわりがひどいタイプの人間がつわりが軽いとうまく育たない運命ということはあり得るのかなと思います!
産婦人科の先生に、つわり重いい人は流産しないからねと言われたので、もちろんつわりあれば流産を100%しないわけではないですが、確率的にはつわりがある方が低いのかもしれません💦

• ママリ

ママリ

流産の時の方がつわりが軽かったのですね💦
    10wだったのですが、胎嚢のみの確認ですごく小さかったのでそれで全くつわりがなかったのかもしれません( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    納豆食べたり、香水付けたり本当に何でもできました…笑

次の妊娠はどうなるか今からハラハラしてます←

回答ありがとうございました😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

去年のはじめての妊娠で10月に10週で稽留流産手術、12月に二度目の妊娠発覚で、現在36週です🙋‍♀️

そういう体質なのか、前回も今回もつわりはあまりありませんでした!

吐くことはなかったし、電車とか車に乗るときとお腹減ったときに少し気分が悪いな〜くらいで、飴をなめていたら平気って感じでした😊

母もつわりはほとんどなかったと言っていたので、そういうラッキーな家系なのかな?と思っています!

• ママリ

ママリ

私もつわりがない体質だと思いたいです😭💦

お母様もつわりない体質だったのですね✨
    私はお母さんにも妊娠したこと言ってなかったので急に聞いたら変に思われそうなので聞けないのですが、次の妊娠で心拍確認できたらお母さんに聞いてみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 8月8日