※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
家族・旦那

ありがたいけどモヤモヤする愚痴です…義実家から時々、おもちゃや服を頂…

ありがたいけどモヤモヤする愚痴です…

義実家から時々、おもちゃや服を頂きます。ありがたいし、良いご両親です。
ただ、おもちゃは一時しかはまらないのが事前にわかるハズレが多いです。
加えて嵩張るものばかりです。
服はサイズが合いません😂
おまけに極力綿を着せたいのに、ポリエステルばかり💦

といってこーゆーのおくれ!というのもたかりですよね😅
夫は私が、どんな志向かざっくり知ってます。物を増やしたくないことも。
もらった服が着れないことも。
でも何も両親に伝えません。私も夫に言うのも悪口になると思い言えず😵‍💫

私の親は、私に希望を聞いてくるのでやりやすいです。義実家には一度も聞かれません…🤔?
夫もここだけなぜ鈍い?
頂けるだけましと思いそっとしてます。

コメント

ままり

嬉しいしいけど、、って感じですね🥺事前に何が欲しい?とか、一緒に買い物行ったりした方が確実ですよね😂

私も義母からよく服をもらいますが、なんか渋くて渋くて(笑)
みんなの前でプレゼント!って渡されて多分反応が見たいんだと思いますが喜ぶフリするのが本当しんどくて😥ありがたいけど服が渋い、、いつも灰色か黒で私の好みじゃないんです💦
旦那も義母の好みと同じ感じなので、いいじゃん!!可愛いじゃん!って言うので旦那には言えません😂着させないと何でもらった服着させないの?って言われるので月1着せてます🤣

• ママリリ

ママリリ

ほんと聞けば済むのに、不思議です。処分するだけ時間の無駄です💦😭
    一度きつくて着れなかったことも伝えたのですが、サイズ聞かれることもなく(笑)

うちもグレーか黒多いです!😆
    どこでも子供らしい明るいデザインが多いのにあえてこれ(笑)
    喜ぶ振り、無理してお礼、ありがた迷惑です…(言っちゃった)

• 8月9日