※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

大阪市の大正病院、愛染橋病院で出産経験のある方、情報を教えてください。出産時の対応や設備、医療スタッフの雰囲気について知りたいです。

大阪市の大正病院、愛染橋病院にて出産された方おられますか?

診察の丁寧さや、出産時の対応、設備、医者看護師の方の雰囲気、情報教えてください!!

本日、クリニックにて妊娠判定頂きました♥︎︎∗︎*゚

BT12日目でHCG1552でした◡̈⃝︎⋆︎*

絨毛環境が良好?とのことで、来週火曜日に胎嚢確認予定です。

年内に不妊治療クリニック卒業予定で、再来週までに産院を決めなければいけません。

ちなみに主人は愛染橋病院で産まれたので、同じ病院にしようかと思ったのですが、母子同室の様でちょっとキツイって口コミを見たので。

大正病院は4Dや口コミ良かったので悩んでます。

コメント

ak33

そこで生んだわけではないですが、両病院で看護実習しました(*^_^*)学生としては指導などツライ場面もありましたが、それだけ両方とても意識の高い看護をしているんだなと本当に良い印象です!なので、結局はHANAさんが通いやすい方がいいのかなと思います(*^_^*)出産まで何回も通院する場所になるので交通の利便性などで考えてはどうでしょうか(^^)良い妊娠期間、出産になりますように♪

• HANA

HANA

お返事ありがとうございます!

愛染橋病院は完全母子同室なんですよね?
    結構しんどいよって言われたので悩んでいます。

大正病院にはNICUはありましたか?

LDRの有無なども気になります。いつこら受診したらいいんだろ?とか。

こんな事って、直接電話して聞いてもいいんでしょうか?

• 12月6日
パーシー

9月に愛染橋病院で出産しました!
診察の丁寧さは私の担当だった先生はとてもあっさりで時間もすごく短かったですが、産婦人科ではとても有名な先生なので安心して任せていました!

出産時の対応も良かったですよ!
助産師さんは話しやすくこまめにお産の進み具合を確認したりこちらの要望にも素早く対応してくれました。
設備はシャワー室(2室)←たった2室しかないの?と思いましたが待つことなく自分の入りたい時に入れました。
病室は個室と大部屋がありますが、まず個室には入れないと思っておいてください。
大阪で1番出産数の多い病室ですし個室は早い者勝ちです(笑)
私は個室希望でしたが、大部屋しか空いてなかったので大部屋(4人部屋)でしたが、大部屋でも全然平気でした!
もちろん自分の赤ちゃんは泣くし他の人の赤ちゃんも泣きますがそこまで苦じゃなかったですよ!
大部屋の場合、他の方もおられるので面会は面会ルームになります。
食事は想像していたよりも美味しく頂けました(笑)
もっとザ病院食を想像してましたが、毎食完食でした(笑)

看護師さんは毎日担当が変わります。
私の場合産後歩けなくなって介護状態だったのですが、どの看護師さんも私の体のことを把握されてたので、助かりました!
もし愛染橋病院にされるのでしたら早田(わさだ)先生をぜひ指名してください!
友人のお姉さんが愛染橋で助産師をしていたのですがとてもオススメだよって言ってました!
私も実際一度だけ診察してもらったのですがとてもよく診てくれて、話も聞いてくれて、何より話しやすく何でも相談できる先生でした!男の人です!

長々と書いてしまい文章にまとまりはありませんが、他に詳しく聞きたいことがあれば何でも言ってください😊

• HANA

HANA

とっても詳しく教えてくださりありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    愛染橋は家から1番近く、設備も整っているのでほぼ決めていたんですが、母子同室っていう所にひっかかってしまって。笑
    個室は無理そうなんですね!
    他の口コミで、結構事務的に対応されると書いてあって、私は不妊治療2年でやっと授かった赤ちゃんなので、その辺の事情もあたたかく迎えてくださる所がいいなと探していたんです。
    なんだか愛染橋の先生や看護師さん達も信頼出来そうですね◡̈⃝︎⋆︎*

参考にさせて頂きます!

• 12月6日
  • パーシー

パーシー

総合病院なので個人病院に比べると口コミではやはり辛口な意見が多いかと思います!

個室は入院ってなった時点でダメ元で聞いてみてください😊
    空いてたらめちゃくちゃラッキーです★

看護師さん、助産師さん、先生はけっこうフレンドリーですよ(^o^)/
    先生はぜひ早田先生がいいと思います!←しつこくてすみません💦笑
    けど早田先生は人気な先生なので診察の待ち時間は他の先生よりもかかります!

病院の雰囲気や接し方などは人それぞれですが、先生や助産師さんの腕は確かだと思いました✨

ベストアンサーありがとうございます💓

• 12月6日
  • HANA

HANA

ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    やっぱり安心安全に産める環境が1番ですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    早田先生覚えておきます!笑

• 12月6日
パーシー

あと完全母子同室ですよ(^o^)/
私は全然ハードとは思いませんでした!
感じ方は人それぞれですね💡
けど助産師さんによっては、数時間預かってあげるからゆっくりしなさーいって預かってくれました!

さぼりんぬ

愛染橋で10月にはじめて出産しました。
担当早田(わさだ)先生です。
すっごい優しくて信頼できます。
大部屋での育児ですが大体はじめは三時間おきに起きてオムツ→母乳→足りない子はミルク。で記録表に書いてまた寝る。です。
なぜか他の人の赤ちゃんとリズムが合ってきて結局いっせいに泣き出してママたちも同じタイミングで母乳して...てかんじでした。
みなさんカーテンしてるので話すことは無かったですが毎日勉強会みたいなのがあり、そこで集まって話を聞きますので集まる時や帰る時 同じ部屋なので挨拶くらいはするようになりました。
お茶は飲み放題です。
トイレは部屋にひとつだけ。

母子同室むっちゃよかったですよ。慣れておいたら帰ってから困ることもなくそのまま育児スムーズにできました。
それとナースステーションに赤ちゃん預けることもできるのでしんどい人とか寝たい人はみんなバンバン預けてましたよ。

看護師さんなどの対応はとてもフレンドリーで優しいです。
注ぎまた産むなら愛染橋にしようと思えました★