※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

ユニクロの新作カバーオールは肌着や服になるのでしょうか?ボディスーツの上から着用可能でしょうか?出産予定のため冬服が必要だと思い、アドバイスをお願いします。

ユニクロ新作出ましたね🥰
ちなみにこのカバーオールとやらは肌着になるのですか?
服になるのですか?

ユニクロのボディスーツを持ってるんですがその上から着せてもいいんですかね?

9月末出産予定日なんですが、冬の服肌着とパーカーとダウンしか持ってなくてよく考えたら冬服かってないなぁとおもって!

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

服ですよー
でもユニクロのカバーオールってパジャマっぽさがすごいので、私は服としてはあんまり使わなかったです~

• なこ

なこ

言われて冷静になってみてみればパジャマ感すごいですね😂
    洗濯してもよれないのいいなとおもったのですがSHEINとかのが良さそうですね!

ちなみにセパレートタイプの服っていつ頃から着せてますか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真見返すと4ヶ月(10月生まれなので2月くらい)にはセパレート着せてました

• 8月8日
  • なこ

なこ

わざわざ見返していただきありがとうございます✨
    冬にセパレート着せるかロンパースか悩んだけどロンパースの方が良さそうではありますね🤔

• 8月8日
ゆうくんママ

最初3,4ヶ月は短肌着+コンビ肌着+2wayオールが良いと思います
これはボディ肌着の上に着せる洋服になります

• なこ

なこ

肌着はすでに揃えててコンビ肌着は買ったんですけど短肌着は買いませんでした!
    全部ユニクロのボディースーツとアカチャンホンポのコンビ肌着です!

2wayオールがイマイチわからないのがあれは足元が2通りの留め方できるだけでロンパースと変わりはないよってことでいいんですかね?

• 8月8日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

新生児期はまだ肌が薄く体温調節出来ないので短肌着も着せました。
    新生児は丸まっているし、頻繁なオムツ替えの為スカート状態になる2wayオールがオススメです。
    で3ヶ月くらいになって足がバタバタしはじめたらロンパース状態にして着せるようになります。

• 8月8日
  • なこ

なこ

2wayオールもみてみます!

• 8月8日
みこ

他の方が言われているようにこれは服です!
ボディスーツの上に着せます☺️

ただ、好みかとは思いますが女の子の服、プティマインとかブランシェスとかアプレレクールとか可愛いのいろいろあるので、ぜひ見てみてほしいです😊
バースデイとかアカチャンホンポとか西松屋とかベルメゾンにも以外と可愛いのあるし、洗濯しても私は特に不満はないです~☺️

• なこ

なこ

やっぱり服なんですよね!
    ただ1番上の方と話してたらパジャマに見えてきました😂

プティマイン今見てたんですがめちゃくちゃ可愛くていいなとおもったらクリアランスセールやってるわりになかなかの値段するな!!と思ってしまいました😂

アカチャンホンポで夏服1枚だけ買いましたが行ったアカチャンホンポが悪かったのか全然服置いてなくてびっくりした記憶があります🤔

西松屋1回だけ覗きましたがたしかに可愛いのあった!
    ベルメゾンもベビー服あるんですね!

参考にしてみます🥰

• 8月8日
  • みこ

みこ

そうなんです😂
    全身柄だとちょっとパジャマっぽく見えますよね💦

そしてプティマイン、可愛いですが何枚も揃えるとなるとなかなかお値段しますよね😅
    おでかけとか来客時のおめかし、記念の写真を撮るとき用に買ったりしてます😊
    日常の服はいちばんお手頃なので西松屋が多めです😃
    最近、西松屋も秋冬用の長袖ロンパース発売してたので覗いてみたら楽しいかもしれません😊
    今なら在庫多めにあると思うので、気に入ったものが見つかると良いですね☺️

• 8月8日
  • なこ

なこ

おめかし用なら1~2枚ぐらいあればいいですもんね!
    西松屋見に行ってみます!

• 8月8日

部屋着でよくユニクロのカバーオール着せてました😊部屋着感が強いので外では着せてませんが💦(笑)

ユニクロの半袖ボディスーツ+写真のカバーオールを着せて12月の冬時期は家の中で過ごしてましたよ☺️

2wayオールが新生児の間便利ですが、このカバーオールを家で着せている時はボタン全て留めずに何個か留めて過ごしてましたよ☺️生地もへたらないですし部屋着としてユニクロおすすめです!

• なこ

なこ

半袖のボディースーツ買ってなくてコンビ肌着なら半袖あるんですけどその上からカバーオールとか2wayオールでも問題ないですか?

やっぱ生地へたらないんでいいですよね🥰

• 8月8日

退会ユーザー

もちろんその上からでも着させられますよ🙆🏻‍♀️わたしはコンビ肌着の上にカバーオールが着せにくくてずっとボディスーツ一択でしたが💦

大きくなっても下着はユニクロ一択なのでいいですよ〜^ ^

• 8月8日
  • なこ

なこ

捲れ上がっちゃいそうですね🤔

冬でも家の中だったらおくるみとかブランケットとかあるし2枚で大丈夫ですかね?

外出る時はそれにプラス上着で🤔

• 8月8日

退会ユーザー

捲れるので短肌着は着せたことないです(笑)!

家の中はしっかり暖房つけて室温バッチリであればブランケットで十分です☺️
    家の中だとガーゼタイプのおくるみなど温度調整しやすいのでおすすめですよ!

娘は12月生まれなんですが、冬のお出かけは長袖ボディにカバーオール(キルト)+ブランケットとモコモコブランケットでお出かけしてましたよ^_^

• 8月8日
  • なこ

なこ

ガーゼおくるみ買いました!
    寒そうだったら掛けときます🥰

家の中で長袖ボディとキルトのコンビドレスor裏起毛のコンビドレスだと暑いですかね?今日出かけるついでに西松屋に見に行こうと思うのですが🤔
    ちなみにパーカーとダウン両方のタイプのカバーオール?(足先まですっぽり隠れるやつ)持ってるんですけど靴下って冬のお出かけの際必要ですか?

• 8月8日

退会ユーザー

12月に長袖ボディと裏起毛?モコモコタイプのものを着せたら汗ばんでました💦
    キルトは底冷えする日に着せてましたよ♪

ジャンプスーツのことですかね??足先まで隠れるものであればわたしは靴下は履かせてないですが、カバーオールや2wayには冬は屋外でのみ靴下履かせてましたよ☺️

• 8月8日
  • なこ

なこ

やっぱ暑いんですね🤔
    普段は、長袖ボディと薄手のカバーオールでよさそうですね!

ジャンプスーツです!!
    屋外行く時は基本ジャンプスーツ着せるつもりなんで靴下は必要になったら買います🙋‍♀️

• 8月8日
なこ

西松屋でとりあえず部屋着用の2wayオール2着と部屋着でも外着いけるプレオール3着買ってきました✨