※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

腰が痛くて眠れない。妊婦でも使える湿布があるが、先生は使わない方がいいと。使うべきか悩んでいます。

どーしても腰が痛くて、眠れません。
産科の先生は湿布は良くないと言われましたが、サリチル酸の第3医薬品の湿布が手持ちにあります。(ネットでは妊婦でも使えると)
やっぱり、使わず我慢ですかね?😭

コメント

ままり

この前同じく痛すぎて
眠れず妊婦でも使える湿布が
家にあったので使いました😓
私も産院からはなるべく使わない方がいいと言われましたが
我慢できずに…
ネットで調べると大丈夫とあるので
自己判断かなと思います…

みー

サリチル酸ダメって言われました😱
妊活中に相談していて妊娠発覚するまでなら大丈夫だけど発覚したらすぐにやめてねって言われました💦

  • みー

    みー

    だめなんですね😭

    • 8月7日
  • みー

    みー

    私は足の指だったのですが腰だとお腹に近いから不安ですよね💦
    でも痛いですよね😮‍💨
    カロナールとかは家にないですかね?

    • 8月7日
ママリ

私自身、椎間板ヘルニアを持ってて今再発しそうで休業してるんですが、産婦人科の先生にも整形外科の先生にも「妊婦さんに出せる貼り薬はない」と言われました🥲
カロナールを多めにもらって、なんとか凌いでる状況です。