※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建のハウスメーカーについて✨年中と満3歳児の子を育てているものです🙇…

戸建のハウスメーカーについて✨

こんにちは。
年中と満3歳児の子を育てているものです🙇‍♀️

年中の子が小学校に上がるまでに戸建の家を建てたいなと思っておりますが、どこのメーカーや工務店に頼めばいいのか迷走してはや5年になります💧

土地もないので土地柄になりますが、いいなあと思った工務店さんは土地の情報は全然くれず😅

おすすめのところとか教えていただけたらとても助かります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みーこ

スーモカウンター行ったことありますか😊?
自分の希望に合うハウスメーカー紹介してくれますよ^ ^
住宅展示場にはないメーカー紹介してもらえるので行ってみるのオススメです!

• みーこ

みーこ

住みたい地域が建築条件付きばかりで結局地元の工務店で建てました!
    なのでハウスメーカーじゃなくて土地で選びました(^^)

土地があれば住林で建てたかったです!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    現在購入なされたところはその地元の工務店さんの建築条件付きの土地だったということですかね?✨

すみりんお高いですよね?😂

• 8月7日
  • みーこ

みーこ

建築条件付きです!
    なしの土地も探して見に行ったりしたんですけど、建築条件付きの土地のが全然よくて、最後は土地で選びました^ ^

すみりんもピンキリですよ!
    木にこだわり始めるとすごい上がるみたいです😂
    規格住宅でも種類沢山あるし、他のメーカーの規格住宅よりいろいろいじれるのでオススメです(^^)

• 8月8日