※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

スーパーによく売ってある冷凍野菜ってどうですか?他のママさんはどれだ…

スーパーによく売ってある冷凍野菜ってどうですか??他のママさんはどれだけ忙しくても私より全然忙しくてもしっかりごはん作って素晴らしいと思ってます👏
でも私は料理はするけどなかなか野菜をバランスよくが出来てなくて…。主人も私も野菜を食べる時は生野菜のサラダで娘はまだ生はあげないし、かといって別に茹でるのも…と思ってなかなか野菜をたくさんあげられてません…

そこで、今はスーパーでブロッコリーとか、野菜ミックスとかたくさんあるけど、それをレンチンして出すのは栄養的にどうですかね?
それでも全然ありですか?🥲

コメント

ママリ

冷凍野菜めっちゃつかってます!
大体スープにいれちゃいます!(解凍すらめんどくさいという・・笑

• ママリ

ママリ

わー!👏私も明日買いまくってきます🤣
    スープいいですね🤍料理も下手くそなのでアイデア助かります🥹🤝

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

あと冷凍アスパラとか冷凍いんげんで肉巻き作ったりもします!
    解凍不要だし、柔らかく仕上がるし超便利です。冷凍野菜素晴らしい✨

• 8月8日
まひゆ

私は冷凍野菜とかカット済み野菜とかめっちゃ使います!
料理も得意不得意ありますし、使わないで食べないよりは使って食べるほうがいいと思ってます😊
冷凍したほうが栄養価高くなるものもありますし、日持ちもするので経済的だと思います👍️

• ママリ

ママリ

私も明日買いまくってきます🤝
    そうですよね!野菜あげないより全然いいですよね🤍

• 8月7日
ママリ

味噌汁、スープにも使えますし、冷凍の方が野菜が安かったり使いやすいことも!煮物は味が染みたり、火の通りが良かったり✨そして、野菜室にいれておいても忘れていて腐らせて捨てるんだったら冷凍野菜もいいと思います。
私は1週間の献立が決められない人なので😅安く野菜を買ったら冷凍しちゃってます。

たまにはいいと思います!
以前、カット野菜や冷凍野菜を買ったら中国産だったことがあったので、気を付けてください😖産地にこだわりがなければすみません。