※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストライダーでバランス感覚を身につけてから自転車に移行した方がいいでしょうか?他のお子さんの経験を教えてください。

ストライダーどうですか?自転車にすんなり移行できますか?

今上の子が、三輪車に乗っていてスムーズにこげます。そろソロ自転車も検討していますが、補助輪付きの自転車買うよりまずはストライダーで、バランス感覚を身につけて、補助輪なしで自転車乗らせた方がいいのかな?と思っています。

ストライダー買ってる方お子さんの様子どうですか?

コメント

ママリ

ストライダー、3歳なるちょっと前くらいから乗り始めて、びっくりするほどマスターして😓
4歳まで乗ってましたが自転車、数回乗っただけでスムーズに乗れました✨

周りの子達もストライダーで特訓してる子は自転車に乗れるのも早いです😊

ママ

ストライダーいいですよ🙆‍♀️
ストライダー好きすぎて、自転車には乗りたくないと放置なので、気持ち的にスムーズに移行できてません…😅
ストライダーに乗ってるのを見てるとバランス感覚は抜群にいいです!両足上げてても、真っ直ぐ走ってます。なんなら、ハンドルクネクネさせます!笑
ブレーキはないので靴のすり減り方が尋常じゃないですが、自分でブレーキするのも上手です。
自転車は補助輪なくてもこぎ方と手のブレーキの仕方を覚えれば乗れると思います。

はじめてのママリ

ストライダーいいです!
上の子は30分で自転車乗れるようになりました🚵

空色のーと

ストライダーから三輪車を通さず、4歳に自転車に切り替えましたが、すぐ乗れましたよ☺️

詩羽

ストライダー乗ってたら
その日に普通に自転車乗ってました😊

はじめてのママリ🔰

うちはあんまり乗りたがらず4歳でdバイクマスタープラスを買って5歳で補助輪取って乗れるようになりました!