※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんに離乳食を始めて1ヶ月。卵は早めに始めた方がいいと聞いたが、生後7ヶ月近い日に始めるのは遅すぎるか。小麦は卵の後で大丈夫でしょうか。

離乳食について。

生後6ヶ月半で、離乳食初めてちょうど1ヶ月です。
卵、小麦はこれからなのですが
今週は予防接種とその後お盆で病院がお休みなので
その後にやろうと思ってます😀

ですが、卵は早めにやった方がいいと見ました💦
卵を予定しているのが生後7ヶ月近い日になりそうなのですが遅すぎるのですかね?🥲

小麦は卵の後でいいのでしょうか?

コメント

りり

我が子は7ヶ月から卵を始めました😌
というのもよだれかぶれがひどく、荒れたところからアレルギーになる場合があると見たからです💦

ゆっぴー

全然いいと思います🥺
病院が夏季休業でやってないときに卵でアレルギー出たら大変です💦
救急はあっても専門医ではないかもしれないし、それなら7ヶ月になっちゃってもそこから始めた方が良いと思います🥹

ちなみに長男も卵始めたの7ヶ月です🍳アレルギーではありませんでしたが高熱出る風邪を引いてしまい結局卵ルーティン定着できたのが8ヶ月手前でした😓

アレルギーに関して、消化器がしっかりしてから与えたほうがいい。という説と、早めに与えて体にアレルギーじゃないよ、と情報を与える方がいい説とありますよね…結局7ヶ月には両方与えてみて大うちの子の場合丈夫でした🤔

ママリ

7ヶ月と2日であげました!ネットや本は教科書みたいな目安なのでそれ通りにしなくても大体でいいと思いますよー!
遅すぎたらダメってことだと思います!

RitaRico

明日で6ヶ月、離乳食はじめて3週間3日です!
離乳食開始1ヶ月でたまごを始めようと思ってましたがちょっどお盆中なので、明けて小児科がやってる時から始めようと思ってます😌

アレルギーを考えると早い方がいいのかな?と思いますがどのタイミングであげても、出るもんは出るし、出ないかもしれないしと思ってます😅

1度離乳食でつまづいて1週間お休みしたので焦る気持ちはありますが、7ヶ月から始めたという人が意外と多かったので焦らずやってあげましょう❣️