※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ローソンでキャラグッズを予約購入しましたが、申込券しかもらえず、支払いも済んでいます。商品が入荷したら店舗で受け取るのでしょうか。要予約印も押されていません。

ローソンで、キャラグッズ予約購入したんですが、レシートみたいな申込券しかもらってません。
これ確か、ロッピーから出てきた用紙かと思うんですが…支払いもしてます。
これって、商品が入荷?されたら予約した店舗に取りに行くんでしょうか。
検収印という所も何も押されてません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

画像も載せてみます🙇

loppiで予約する時にメアド登録はしましたか?
私も数ヶ月前にloppi使って(CDですが)予約購入したんですが、
入荷したら受け取り用バーコード用URLが載ったメールが届いて、それをレジで読み取ってもらう流れでした!

たしか支払い時にレシートと青色の横長の紙(領収書?)も貰いましたが、それらをレジに持って来ても商品と交換は出来ないと説明書きがあったような気がします🤔

退会ユーザー

こんな感じです↓↓
    もし質問者さんが私と同じ買い方をしているとしたら(違ってたらすみません🥲)画像下にも小さく書かれてるんですが
    上の方がおっしゃってるお客様控えでは商品と交換できません😖💦
    なのでもしメアドを登録した記憶があれば一度メールフォルダを確認してみてください💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確認したら届いてました😂
    これでしょうか?
    因みにHMVのサイト見たら状態が、処理中になってたんですが大丈夫なんですかね😂

またメールが届いてそこから受け取れる流れなんですね🙇

• 8月8日

退会ユーザー

それですそれです!
    予約段階だから処理中でも大丈夫だと思います🤔

私の場合ですが、そのメールが来て以降は、
    受取日の前日に1通(明日から受け取り開始ですよ〜というもの)、受取開始日に1通(受取方法と受け取り用バーコード用URLが載ったもの)の計2通メールが届きました✉️

予定通りいけば9/30前後にまたメールが届くと思います✨

• 8月8日

退会ユーザー

注文確認メールが届いているなら、注文も支払いもちゃんと出来てるってことだと思うので
    通常レジで貰うレシートや青い紙は今後必要ありません😌
    (たぶんマニュアルとしては渡すべきものなんでしょうけど😂)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    昔と変わったんですかね🤔
    久々だったので、戸惑いました💦

詳しくありがとうございます!
    発売日まで待ちたいと思います🙇🙇

• 8月8日

インターネットとかで申し込みしたものをロッピーで操作してこれが発券されたんですよね?
支払いした時にレシートは貰ってないんですかね?
これだと支払いしてくださいなので、支払いした証明にはならないかと思うのですが💦ローソンなら横長の領収書が貰えると思うのですが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですね💦支払いしたんですが、何ももらってないです、、新人の店員さんにあたってしまったんですかね😵‍💫
    お店に支払った記録とか残ってるんですかね😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申込みからロッピーでやりました😱

• 8月7日

退会ユーザー

この画像の下の領収書はローソンならロッピーの支払いしたら必ずいつも貰ってました😓領収書がお店に残っているかもしれませんし、ローソンに聞いてみるしかないですかね😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いしたという証明が残ってないとなると、最悪こちらも疑われたりしてしまいますよね😭💦
    検収印も押されてなくて😭履歴とか残ってればいいですが…💦
    聞いてみたいと思います😵‍💫

• 8月7日

このレシートは、レジに支払いに行く時のためのですよね。
これを持ってレジに支払いに行ったのですか?
それであれば、レジ内のプリンターから青い用紙の控えが出てきます!
店舗控えとお客様控えがあります‼︎そのお客様控えに検収印をおしてもらって、後日それを持って店舗に持っていくはずです‼︎

(元ローソン店員です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いしたはずです!これとコーヒーを頼んで2千円くらい払った記憶は確かにあるので…これだけってなんかおかしいなと思ってたらやっぱりおかしいんですね😂因みに予約商品で、まだ発売されてない物です。

支払いしてから2週間以上経ったんですが、支払ったという記録ってお店にあるんですかね?😭💦
    そのコーヒーのレシートとかは廃棄してしまったのでこの申込券しか持ってないです😱

• 8月7日
Ayaka

ローソンで働いてました。

え⁉️レシートだけですか⁉️
そのレシートをレジで会計したら、ロッピー用の印刷の紙が出てきて、それに検収印を押してお客様控えを渡すのがマニュアルですが…
そのお客様控えを入荷日以降にレジに持って行く感じです。

ロッピーの印刷機にお客様控えが残ったままかも❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この申込み券だけです😱💦
    下に検収印も何も、押されてないです😵‍💫

上に書いた感じなんですが、支払った記録はお店に残ってるんですかね?
    おかしいなと思いつつ、2週間も経過してしまいました💦

• 8月7日
  • Ayaka

Ayaka

お店のパソコンにデータは、残っています。
    早めに連絡した方がいいですよ。
    今は、夜勤の時間帯で色々な荷物が入荷してる時間かもしれないので、明日にでも問い合わせてみてください😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!データに支払ったとう記録が残ってるなら、ひとまず安心ですね😭
    早めに問い合わせてみます。
    ありがとうございます🙇

• 8月7日