※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ファッション・コスメ

垢抜けたいです…!😂少し前から人に見られるような仕事をしています。見た…

垢抜けたいです…!😂

少し前から人に見られるような仕事をしています。
見た目もかなり大事になってくるので外見も少しずつオシャレに、魅力的に見えるように変えていきたいのですが
お恥ずかしながら、オシャレの仕方を忘れてしまいました😭😭😭

独身時代は異性の目を気にして(笑)人並みにファッションやメイクに気を使っていましたが、子どもが出来てからは自分の身なりは二の次。
コスメも服もプチプラ、最低限、楽さ重視。
買い物に出かけて窓ガラスに映った自分を見て「ダサい!恥ずかしい!早く帰りたい…」と思う日々です😂
みなさんどうやってファッション、メイク研究してますか?
やっぱりひたすら雑誌やSNS参考にするしかないですかね?
家計もカツカツなので今は結局プチプラしか買えないのですが、プチプラの中でも何を選んだら良いのか迷ってしまいます💦
参考にしている雑誌、SNS、芸能人やインフルエンサーさん、YouTubeなどあれば教えてくださいー!

ちなみに私は32歳です!
仕事柄あまり大人っぽすぎず、かと言って子供っぽ過ぎず…な感じが理想です💨

コメント

はじめてのママリ🔰

何を参考にするかって職業とかライフスタイルによるところが大きいと思いますー💦
仕事上必要なのであればOggi系ですかね?💭

• もちこ

もちこ

仕事はライブ配信です!
    なのでかっちり目よりはどちらかというと目を引くような物が理想です!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにを参考にするかはどんな配信でどの層を取り込みたいかによりそうですね🤔
    元アパレル販売員でしたが、垢抜けにはとにかく沢山お買い物に行って実際に着たり試したりして自分に似合うもの、自分のスタイルを確立することが大事かなと思います💓

• 8月7日
  • もちこ

もちこ

メインの枠は歌枠で暗めの部屋に壁にLEDライト飾って雰囲気出してる感じです!(一応若い頃は歌手目指してオーディションとか受けてたのですがあの頃の美的向上心は何処へやら…笑)
    田舎に住んでるのでピンと来る洋服屋さんか身近では少なくて😂
    強いて言うならAvailかなぁ…って感じで、あとはたまに通販のGRLで購入してます💦
    やっぱり試着して買った方が良いですよね~😭

• 8月7日
キキ

同い年です!
私も最近、ネイルやファッションも自由のパートを始めて、自分ダサっ!ってなりました😂
すぐ服買いに行きました笑

• もちこ

もちこ

ですよねー😂同じ人がいてちょっと嬉しいです😂💓笑
    お互い頑張って女取り戻しましょー!!!笑

• 8月7日
  • キキ

キキ

そうですね!頑張ります😊
    私はファストファッション系で、高見えの服買ってます✨
    かわいい服、キレイめな服きるとやっぱテンション上がります❣️

• 8月7日
  • もちこ

もちこ

分かります!
    かわいい服やキレイめな服着たらまず自分の気分が上がるし自信にもなりますよね😆💓
    お気に入りの服増やして自分に自信も付けていきたいです💪✨

• 8月7日
mari

ママになって自己肯定感が低くなるなんて悲しいですよね😭

メイクは河北裕介さんや小田切ヒロさんのYouTube見たりするとすごく参考になります💛
高いもの使わなくてもテクニックでメイクは楽しめるんだなぁと思います😋
メイクしたい!って気持ちになるので是非見てみてほしいです💓

ファッションは一般の方のオシャレを参考にするのも身近で良いですが、私は好きなブランドのインスタライブとか見てます☺️

コスメもファッションもプチプラでも全っ然いいと思いますよ!

• もちこ

もちこ

ママになってもキレイでいるには若い頃より努力が必要ですよね😂

河北さんとおだぎりさんのYouTube早速チャンネル登録しました!👍笑
    好きなブランドのインスタライブは盲点でした!😳
    そちらもチェックしてみます!
    プチプラで出来る限りのオシャレ追求してみます!

• 8月7日

インスタやYouTube見て、自分を最大に生かせるメイクやファッションしてます✨
好きなものは好きでしますが、➕α‬で更に良くなればいいなって感じです。

YouTubeは美容系をよくみます!
門りょう、あかりん、サラチャンネル、水越みさと、河北祐介、ふくれな、とかですかね🤔
何使ってるとか塗り方とかで変わるので参考程度にはしてます!

• もちこ

もちこ

自分の好きな物も大事ですよね✨
    門りょうちゃんとあかりん私も見てます☺️💓
    他のYouTuberさんも参考にしてみますね!

• 8月8日